2010年05月29日

スタンプラリー~そごう史跡めぐり~

てくてく歩こう

そごう史跡めぐり

に参加しました。(5月15日)

スタンプラリー~そごう史跡めぐり~スタンプラリー~そごう史跡めぐり~スタンプラリー~そごう史跡めぐり~
うれしい五月晴れ晴れの中、十河コミュニティセンターを出発、
高松市立十河小学校南の吉田神社

スタンプラリー~そごう史跡めぐり~スタンプラリー~そごう史跡めぐり~スタンプラリー~そごう史跡めぐり~
お参りするといぼが取れる?といわれるいぼ石さん。(左の写真)
きれいな境内の光清寺

スタンプラリー~そごう史跡めぐり~スタンプラリー~そごう史跡めぐり~
年始には初詣で賑わう鰹宇(かつう)神社

スタンプラリー~そごう史跡めぐり~
椙尾(すぎお)神社にある香川県最古鰐口(わにぐち)。
鰐口とは神社やお寺の入口の拝殿に吊るして参拝者がこの前に下がっている綱で打ちならし、
神仏に来たことを告げるための金属製の鈴です。

スタンプラリー~そごう史跡めぐり~
ここでスタンプ5個。

スタンプラリー~そごう史跡めぐり~スタンプラリー~そごう史跡めぐり~
1時間半くらい歩いてコミュニティーセンターに戻るとおうどんのお接待

ここのおうどんのダシは天下一品です。ピカピカニコニコピカピカ

ゆっくりマイペースで歩きながら史跡探訪もできて充実の土曜日でした。



(アルプスの乙女)


タグ :史跡

同じカテゴリー(さぬきの話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』
大雪
7月番外編イベント うどん打ち体験
11月イベント~栗林公園掬月亭食事会
お花見&うどんツアー(リピーターチーム)
同じカテゴリー(さぬきの話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』 (2022-07-19 13:47)
 大雪 (2018-02-04 11:16)
 7月番外編イベント うどん打ち体験 (2017-07-06 09:36)
 11月イベント~栗林公園掬月亭食事会 (2015-11-11 14:16)
 お花見&うどんツアー(リピーターチーム) (2015-04-10 23:46)

Posted by はじめまして at 07:59│Comments(4)さぬきの話
この記事へのコメント
スタンプラリー懐かしい。
1時間半ぐらいのウォーキングちょうどいいぐらいですね。

いぼ石さん、イボほんとに取れるかな?
取れるなら行ってみたい。

おうどんの接待があるのが香川らしい~。
おいしそう・・・・
Posted by やっちゃん at 2010年05月30日 03:24
☆やっちゃんさん

  コメントありがとうございます

  >おうどんの接待があるのが香川らしい

  そうですね、香川は人が集まる時、
  おうどんがよく出ますね。
  人生の先輩方のダシの味付け上手なんですよね~
  乙女、いい歳になったのに足元にもおよばない。(^.^;
Posted by アルプスの乙女 at 2010年05月30日 08:36
十河コミュニティ協議会の広報担当です。楽しくお過ごしいただきまして何よりです。いぼ石さんは実際に、いぼが取れます。私も1週間くらいで取れましたし、娘も知らないうちに取れました。うどんは、十河コミュニティ協議会の、女性の会が出しを念入りに取って作っています。秋のふれあい祭りや、来年のウォーキングでもでますので、またいらしてください。
http://www.sogo-community.com/
Posted by morita at 2010年06月10日 10:34
☆moritaさん

   コメントありがとうございます。

   ウオークラリーではお世話になりました。

   >いぼ石さんは実際にいぼがとれます。・・・

   moritaさんも娘さんも取れたんですか!!
   ご利益あるんですね。

   >うどんは、十河コミュニティ協議会の女性の会が・・・

   ベテランの方々がいらっしゃるのでしょうね。
   うどんやさんのダシよりおいしいですヨ。(^.^)

 秋の文化祭も楽しみにしています。
Posted by アルプスの乙女 at 2010年06月10日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタンプラリー~そごう史跡めぐり~
    コメント(4)