2017年06月07日

6月番外編イベント さをり織り


















四国も遂に梅雨入り〜……の絶賛雨日和の中、6月の番外編イベントのさをり織りを楽しみに、今年もミルキーウェイさんまで行って参りました╰(*´︶`*)╯

今回、お世話になったミルキーウェイさんの作業室は、なんとオープン前の新しい作業室!部外者のお客さんは、なんと‼︎はじかがメンバーが第1号との事で、ちょっと優越感に浸りながらの体験でした(^^)

今回のメンバーは、初参加1名。2回目2名。3回目1名の経験者が多い参加メンバーでしたが、
1年ぶりの織り機を前に、
「あら?どうやってするのだったかしら…?」
の声がさっそく飛び交い、先生役のチロムさん大忙し^^;

ひたすら織る作業になると、やっと手順を思い出し、おしゃべりをしながらカタコト カタコト…。

さをり織りは正直なモノで、喋って織った所と喋らずに集中して織った所では出来具合にハッキリと差が……(^-^;

1番に完成したのは初参加のはたにゃさんでした(^^)

毎年ながら、やっぱり完成した作品は「個性がでるねぇ〜」とそれぞれ見比べ。

さをり織り完成間近にサプライズゲストでゆうこりんも参加♫

最後には美味しいケーキと紅茶をいただきながら今年も梅雨の到来を楽しみました。

ミルキーウェイさん、幹事さん今日はありがとうございました。

(みのママ)



Posted by はじめまして at 17:23│Comments(5)
この記事へのコメント
みなさん、お疲れさまでした。
これからの季節にマッチした涼しげな作品に仕上がりましたね。

どれが誰のかな?
今度、見せてくださいね。
Posted by やっちゃん at 2017年06月07日 19:52
ちょうどその日の午前中、保育参観で休みをとっていたので、
織るのは無理だけど、ケーキ食べながら、久々に皆さんと
おしゃべりしたくて、飛び入り参加しました^^
さをり織りの織ってる様子も初めて見て、根気がいるけど、
仕上がりがとても素敵で、私もいつか織ってみたいと思いました♪
Posted by ゆうこりん at 2017年06月08日 00:29
今回は2回目でしたが、やり方を全く覚えてなくて----。
配色をどうしようかと考えて(?)時間がなくなり また
出来上りが最後になりました。
綺麗な色で 嬉しい!!

お弁当の時間、お茶の時間に 施設長さんを交え ゆうこりんさんとも
色々とお話ができ楽しかったです。

チロムさん さをり織りのアドバイスや車での送り迎えと 今回も
お世話になりました。ありがとうございました。

みのママさん 素敵なブログをありがとうございました。
Posted by ともちゃん at 2017年06月08日 20:38
春らしい色にしあがりましたね。今度実物をみせてくださいね。
来週の会のときにでも。雨のなか、みなさんお疲れ様----
Posted by ako at 2017年06月08日 21:58
さおり織り、お疲れ様です。
みんな、素敵な仕上がりになりましたねー(⌒▽⌒)新しい作業室、嬉しいですねー。
私も2年前に挑戦して以来、まだリベンジが出来てませんが、いつか、またやってみたいです。その時は、チロムさん、よろしくお願いします!
Posted by ミキティ at 2017年06月10日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月番外編イベント さをり織り
    コメント(5)