2018年09月14日

みんなでワイワイお茶会 o(^o^)o

いつものお茶会に時間とお菓子と増し増しで、みんなでワイワイ過ごしました。

帰省の際買ってきてくれたり、旅行先で買ってきてくれたり、遊びにきたお友だちのお土産だったり。いろんなお菓子が食べられるのも転勤族の会ならではかな。

料理好きなメンバーも多くて、甘いものには、しょっぱいもの。お手製きゅうりの漬け物は口直しにぴったり!

そうそう、鳩サブレーは頭から食べる派か尾っぽから食べる派か?で調べたら

★頭から食べる人
小さなことをあまり気にしない人で大雑把なところもありますが楽天的な人です。

★尾っぽから食べる人
用心深い人です。神経も繊細でとても気を使う人です。

★お腹から食べる人
男性的で積極的な人です。隠し事など苦手でオープンな人です。

★背中から食べる人
大変神経質でスゴク甘えん坊の人です。感受性が強く涙もろくて感激屋さんです。

…たい焼きの場合だそうですが(^_^;)

私は頭から派。えっ、みんなうなずいてる。


お知らせを見て、来て下さった方も一緒にワイワイ o(^o^)o
ご参加ありがとうございました m(__)m


いつもはイベントの説明や報告などで、おしゃべりたくさんはできないので、増し増しお茶会、またしましょう♪

(やっちゃん)



Posted by はじめまして at 17:02│Comments(4)
この記事へのコメント
お菓子の手配等、幹事さんありがとうございました。
Posted by うどんツアー社 at 2018年09月14日 19:24
私も頭から派です。
色んな意味で増し増しでしたね。
これも幹事さんたちのお陰です。
Posted by リコピン at 2018年09月18日 08:18
ましましお茶会楽しかったです(╹◡╹)幹事さんありがとうございます。参加された皆様、お疲れ様でしたー(^ν^)次の機会にも参加したいです
Posted by うえちゃん at 2018年09月18日 19:01
お陰様で楽しい会になりました。皆様ありがとうございました。特にやっちゃんさん、お世話様でした。

ちなみに私は割ってからお腹から食べる派です…。 割って食べるのも何か意味があるのかなぁー(・・?
Posted by くーママくーママ at 2018年09月19日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなでワイワイお茶会 o(^o^)o
    コメント(4)