2017年01月28日

いけばな展

昨日、チロムさんとともちゃんさんと一緒に、三越で開催中の香川いけばな連盟展へ行ってきました。

四流派の作品の数々が一堂に。
生け花どころかお花の名前も知らないわたしですが、チロムさんがいろいろご説明くださったおかげで、とても楽しく見ることが出来ました。

そして、ありました!はじかがメンバーのすーさんのお作品が!
ずぶの素人がコメントするのはおこがましいのですが、すっきりとしながらも凛とした印象、素敵な作品です。
お花のことがわかるチロムさんもともちゃんさんも絶賛されてました。

(kiko)






Posted by はじめまして at 07:47│Comments(5)
この記事へのコメント
お疲れ様です。私も見ました!華やかでしたね!スーさんの作品は個性的だと思いました!印象深いです。出展お疲れ様でした。花器が高価そう‥‥
Posted by うえちゃん at 2017年01月28日 09:22
いけばな展いいですね!
お花をながめるだけでも、心が豊かになる気がします。
前に女子力で花の名前が言えるというのがあって、
わからない自分の女子力の低さに愕然としたけど。
すーさんの女子力の高さには驚かされるばかりです。
Posted by やっちゃん at 2017年01月28日 16:13
大勢の方がいけばな展を見に来ていました。
すーさんの作品は、多くの作品の中できらっと光って 素敵でした。
チロムさんにお花の名前や見方を教えてもらい よくわかりよかったです。
花の名はなかなか覚えられません。
kikoさん ブログありがとう。
Posted by ともちゃん at 2017年01月28日 20:41
うえちゃんさん、そうですね、花器も人それぞれで、いろんなものがあり、面白かったです。

やっちゃんさん、チロムさんに聞いて、木の名前を二つ覚えました。女子力上がったかな?

ともちゃんさん、グロリオサ、ヒペリカム(^^)
Posted by kiko at 2017年02月02日 09:25
お---奥が深いぞす-さん。高松にいたら行きたかった。。。私もお茶席では花をいけますがなかなか名前が覚えられなくて。又お話聞かせてください。
Posted by ako at 2017年02月07日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いけばな展
    コメント(5)