2019年01月12日

2019年はじめてのお茶会


先日、今年はじめてのお茶会を開催しました。新会員さんも加わり14名が参加し賑やかになりました。

話題は、お正月どのように過ごしたか?家族が帰省してきて、お料理を作りなど大忙しだったり家でのんびり過ごしたという人や香川のお雑煮を初めて食べたという人、初詣でお参りした人など沢山の話題が出て書ききれません!

写真を撮り忘れてしまったので代わりに会の中で話題になった香川のお雑煮、「あん餅雑煮」の写真を載せておきます。
香川県の中でも西讃と東讃の方ではあん餅ではない普通のお餅を入れる地域もあるそうです。同じ香川県でもまた違うんだな。と勉強になりました。
私は今年のお正月にあん餅のお雑煮を初めて食べました。「すまし汁+角もち」のお雑煮で育ったので「白みそ+あん餅」はとても斬新でした。
今年も香川生活を一緒に楽しみましょう!!本年度もよろしくお願いいたします。
(リコピン)



Posted by はじめまして at 14:18│Comments(4)
この記事へのコメント
皆さんの色々なお正月模様を楽しく聞きました。
今年も、イベントを楽しみましょう。
Posted by うどんツアー社 at 2019年01月13日 11:23
年のはじめもにぎやかで
はじかがにとって楽しい1年になりそうですね。

お雑煮などの話、聞きたかったです。

今年もよろしくお願いします。
Posted by やっちゃん at 2019年01月15日 17:45
お茶会に参加しました。皆様今年もよろしくお願いします。各々の方から今年の抱負をききました。私は新しい仕事を目指すことや家族の体調維持を心掛けるようにします。まずは健康第一ですわ!(^ε^)
Posted by うえちゃん at 2019年01月16日 10:19
お茶会に参加しました。皆様今年もよろしくお願いします。各々の方から今年の抱負をききました。私は新しい仕事を目指すことや家族の体調維持を心掛けるようにします。まずは健康第一ですわ!(^ε^)
Posted by うえちゃん at 2019年01月16日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年はじめてのお茶会
    コメント(4)