2008年03月04日

年に一回の・・・

ひなまつりというと年に一回、棚の奥から出てくるものがあります。
それは・・・・・

手巻きセット
年に一回の・・・


ひなまつりの日だけ、登場です。
具がのっているトレイみたいのは、くるくる回ります。

なのに、今回は、わさびは買い忘れるし・・・
酢飯は酢が効いてなくてさんざんでしたが。

  年に一回の・・・
このケーキでなんとか気分はアップ

もっと、手巻きセット使いたいので、
香川の会メンバーのみなさん、今度手巻き寿司パーティーしましょうね
                                (やっちゃん)


タグ :ひなまつり

同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
美味しそう!綺麗な! 手で巻く事からは出来るのでパーティに参加出来る資格ある?
Posted by うどんツアー社 at 2008年03月04日 01:18
お寿司にハマグリの潮汁にケーキ! 正統派のおひなまつりパーティーですねぇ。美味しそう!! 
Posted by はじめましてはじめまして at 2008年03月04日 04:01
ご、ごめんなさい。ログアウトするのを忘れてコメントしていました。
上のコメはピオニーです・・・(反省)
Posted by ピオニー at 2008年03月04日 04:07
すごい!
美味しそうだし、楽しそう♪
手巻きスシって楽しいですよね。
うまく巻けなくて、お寿司屋さんを尊敬したりします・・・。
Posted by にゃんこ at 2008年03月04日 09:57
おいしそう。^^)
手巻きすしパーティしましょう。♪
うちの「サンチュ」をいっしょに巻いてもおいしいよ!
Posted by アルプスの乙女 at 2008年03月04日 10:56
豪華ですね~ケーキもとっても可愛くて、美味しそう(^¬^)じゅるっ
Posted by おやG at 2008年03月04日 14:23
手巻き寿司とっても簡単なんですよ。
ひなまつりの時は手巻き寿司用の具が売ってます。
なので、酢飯をつくるだけ・・・・・。

手軽で豪華に見えるので、手抜き主婦にはもってこい!
後は、好みでツナサラダとか・・・・・
具を足して。

参加資格なんてなし!
うまく巻けなくても、のりにご飯、食べたい具をのっけられればグー~!です。
Posted by やっちゃん at 2008年03月04日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年に一回の・・・
    コメント(7)