2010年08月01日

スイス大好き!(16) ミューレンへ

ガソリン車乗り入れ禁止、静かで空気のきれいな村ミューレンへ。

その前にラウターブルンネン~ウェンゲンに行ってみました。

スイス大好き!(16) ミューレンへ
車窓から、U字谷がよくわかります。
こんな谷底に町(村)があって驚き。(ラウターブルンネン)
山々はユングフラウから続く山です。

もう一度ラウターブルンネンにもどって予定通りミューレンに向かいます。

スイス大好き!(16) ミューレンへスイス大好き!(16) ミューレンへ
ロープウェイに乗ってグリュッチュアルプへ。
(崖の斜面をロープウェイは登っていきます)

ここは最近まではケーブルカーでした。(老朽化でロープウェイになった)

スイス大好き!(16) ミューレンへ
ケーブルカーの跡があります。
私にとってスイスのハイキングは何がいいかって、それは登りが少ないこと
(登りは心臓パクパクになる・・・)
乗り物で高い所に登ってそこから平坦、下りのハイキングを楽しむことです。
(多少のアップダウンはありますが・・・)
それなのにこの人は登りを楽しんでいる?
へなちょこの私は「登りはキツイでしょう?」と言いたくなります。ニコニコ

スイス大好き!(16) ミューレンへスイス大好き!(16) ミューレンへ
                            逆光ですが山々の景色を楽しんで。

電車に乗り換えて

スイス大好き!(16) ミューレンへ
ヴィンターエック駅を過ぎるころから
車窓からは左からアイガー・メンヒ・ユングフラウ・シルバーホルン(私のアイスクリームの山)が
見えるではありませんか。

スイス大好き!(16) ミューレンへ
ミューレンに到着。(1650m)

逆光ながらアイガーもよく見えてます。(左からアイガー、メンヒ)

天気がいいのでミューレンからさらにシルトホルン展望台へ行ってみることに。

しかし・・・でした。

つづく

(撮影7月1日)

(アルプスの乙女)


タグ :ミューレン

同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
いいな〜、あこがれです。
ゆっくり滞在して近くをハイキングする!
スイスの楽しみ方だと思います。時間の流れがゆったりとしていて気持ちいいです。

僕は2年連続誕生日をチューリッヒで過ごしましたが、2年続けて同じ時期にチューリッヒにいただけです。

チューリッヒの歌劇場に知り合いがいて通ってました。チューリッヒ歌劇場は千人ぐらいの小さな歌劇場ですけど、天井の絵がとてもきれいです。次回スイスに行かれたら、チューリッヒにある教会のシャガールが描いたステンドグラスと歌劇場に行かれてみてください。
Posted by rookie@yokohama at 2010年08月01日 12:53
☆rookie@yokohamaさん

   コメントありがとうございます♪

   >ゆっくり滞在して近くをハイキングする!

   そうですね。そうすることが今回私たちのスイス旅行での
   目標でした。
   そういう意味では思ったように過ごせたのですが、毎日  
   天気が良すぎて多い日は一日二つのハイキングと欲張りな
   スケジュールをこなしてしまいました。
   充実感いっぱいでしたがちょっとキツかったですね。(^.^;
帰国日、飛行機搭乗直前夫が体調を崩しそうになりました。
   年齢を考えないといけませんね。

   >次回スイスに行かれたら・・・

   チューリヒ歌劇場のことは知りませんでした。
   ヨーロッパの歴史ある建物は素晴らしいですね。
   (ツアーで行った時シャガールのステンドグラスのある教会
    は見ましたが・・・)
   チューリヒ宿泊の日
   チューリヒ散策しようと思っていたのにドッと疲れが出て
   それと想像以上の暑さで晩ご飯用にチューリヒ駅の地下で食糧を   買って
   ホテルでグッタリというトホホな状態でした。(>.<)

   次回行くことがあったらもっと散策したいですね。
Posted by アルプスの乙女 at 2010年08月01日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイス大好き!(16) ミューレンへ
    コメント(2)