2016年07月11日

7月行事 ビアガーデン

7/9(土)毎年の恒例行事、「ビアガーデンで暑さをふっとばせ!」を開催しました♪ 参加者は、会のメンバー8名とミキティの旦那様の9名でこじんまりでしたが、皆で話せる感じで良かったです☆

場所は去年と同じ、オークラホテル高松10階のビアホール。色々場所を検討した結果、料理も良かったし、飲み物の種類も多いし、なにより天候を気にせず、涼しく景色のよい場所で飲めるというので、今年もここになりました。 

7月行事 ビアガーデン

7月行事 ビアガーデン


7月行事 ビアガーデン
7月行事 ビアガーデン
7月行事 ビアガーデン













シェフが目の前で料理してくれるコーナーもあります。
海鮮焼きやローストビーフなど、おいしかった~☆

7月行事 ビアガーデン
7月行事 ビアガーデン









ひととおり食べた後は、kikoさんが考えてくれたゲームで盛り上がります。
まずは、「誰が非常識人かゲーム」 例えば、「お風呂に入ったらどこから
洗いますか?」っていうお題が出て、1人でも同じ答えの人がいたら、
常識人ってことになります。 が、おじさま達が珍解答連発で、みごとに
非常識人に。 その珍解答ぶりに笑わせてもらいました^^

あと1つ、今年も約半分が終わり、「今年を漢字1文字で表すとゲーム」
前もってメールしてもらった、漢字を誰が、選んだ文字かを当てます。
当てた後は、どうしてその漢字を選んだか、選んだ人に理由を言って
もらいました。「踊」「忙」「転」「離」などなど、出ましたよ。会の皆さんは
誰が選んだ漢字かわかるかなぁ?

最後に、ほんまでっかTVでやってた、「潜在的にお金持ちになれるかが
わかる心理テスト」をしてもらいました。 ただ、渦巻きを描くだけなん
ですけどねー。その書き方が問題で。 ちなみに会の皆はどうかくかな?
答えが気になる人は、お茶会の時でも、参加者に聞いてみてね☆

結局、今年も20:30ぐらいまでいて、おひらきとなりました。
久しぶりに、皆さんでワイワイできて楽しかったです。
お腹いっぱい食べれたしー☆ 

           (ゆうこりん)


同じカテゴリー(会の話)の記事画像
いつものお茶会(2024年5月)
いつものお茶会(2024年1月)
12月イベント「はじかが忘年会」
いつものお茶会(2023.9月)
7月イベント『讃岐おもちゃ美術館 & CAFE でランチ』
いつものお茶会(2023.6月)
同じカテゴリー(会の話)の記事
 いつものお茶会(2024年5月) (2024-05-11 22:07)
 いつものお茶会(2024年1月) (2024-01-13 11:03)
 12月イベント「はじかが忘年会」 (2023-12-13 11:38)
 いつものお茶会(2023.9月) (2023-09-14 21:24)
 7月イベント『讃岐おもちゃ美術館 & CAFE でランチ』 (2023-07-14 14:09)
 いつものお茶会(2023.6月) (2023-06-10 07:00)

Posted by はじめまして at 21:34│Comments(5)会の話
この記事へのコメント
良く食べて飲みました。ピッチを上げ過ぎて
結局、苦しくなって少し早目に失礼しました。
Nさんご主人、奥さん、Wさんのお陰でうどんツアー繋がりの解明が出来て嬉しかったです。
幹事さんのいろいろ楽しいイベントをありがとうございます。
Posted by うどんツアー社 at 2016年07月11日 22:05
ゲームでは、珍回答のおかげで(?)盛り上がりました。
非常識人と言うよりは、変わり者がわかった感じ⁈(笑)
おつきあいいただきありがとうございました。
Posted by kiko at 2016年07月12日 07:14
いっぱい飲んでいっぱい食べて、スゲェー満足でした。ゲームも超楽しかったです~。若者言葉が似合わない、馬鹿者だなぁ~と我ながら、笑っちゃいます 。変わり者がいてたとのこと、いったい誰のことでしょうか?それはさておき、さっそくのブログアップゆうこりんさん、ありがとうございました。またの機会の飲み会もぜひ企画したいです!
Posted by うえちゃん at 2016年07月12日 18:48
いや〜あ参加したかったです。
みんなのわいわい笑顔が目に浮かびます。
ゲームやってみたい!
教えてくださいね^_−☆
Posted by やっちゃん at 2016年07月13日 20:53
ビアガーデン、食べ物も美味しく、ゲームも楽しかったです(≧∇≦)
あと参加者の皆様、私の酔っ払い主人にお付き合いありがとうございました。今回私は運転手ということで、お酒は飲めませんでしたが、いっぱい食べて大満足です❗️
Posted by ミキティ at 2016年07月14日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月行事 ビアガーデン
    コメント(5)