2017年05月16日

幻のクッキー

兵庫夙川駅の近くにあるお菓子屋さん、ミッシェルバッハ、そのなかでもクッキ-ロ-ゼという花の形の、クッキ-18個1450円がなかなか買えないとHさんから聞いて是非とも食べてみたいと先日神戸に行ったとき挑戦してみました。
ネットで調べてみると10時開店だけど、9時過ぎには、お店についてないとクッキ-ロ-ゼは買えないとあるので、早起きして、8時50分には、お店に到着。意気揚々と列に並んだら店員さんが出てきて今日のぶんのクッキ-の整理券配布は終わりましたとのこと。泣きいったいみんな、休日に何時から並んでるんだと怒りながら帰って、息子夫婦に幻のクッキー食べたいよ--と訴えていたら。。。
幻のクッキー


とどきました--ミッシェルバッハお菓子詰め合わせセットメロメロ
右端のケ-スにはいってる、クッキーが今巷で幻といわれてるクッキーロ-ゼです。1個3cmくらい。おっ、、高いぞガーン
お嫁様がアサ早くから電車に乗って8時半にお店に到着。9時15分からクッキーロ-ゼの整理券配布、一人一人個数をきいて数に達したらそこで終わりとのシステムらしい。彼女の4人後ろで本日のクッキーは売り切れになったらしい。それから帰るわけにもいかないお嫁様は、1時間ほど待ってやっと買えたとのこと。。もうありがたすぎて、食べれません。。タラーッ。主人と二人で、拝んでます。
このクッキー最近1段と人気がでて通販販売は中止。お店のみで予約受付るも、年内には届かないらしいオドロキ
きっとなかなか買えないというのも、美味しさのエッセンスかな。
神戸に行く時はぜひ挑戦してみて下さいスマイル   ako


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いつものお茶会(2023.9月)
栗林公園近くのカリー屋さん
久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』
忘年会
美味しいもの
美味しいお店
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いつものお茶会(2023.9月) (2023-09-14 21:24)
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』 (2022-07-19 13:47)
 忘年会 (2018-12-10 14:17)
 美味しいもの (2017-10-19 18:21)
 美味しいお店 (2017-02-14 23:00)

この記事へのコメント
ミッシェルバッハのクッキー
ステキな母の日のプレゼントになりましたね
お嫁様よくぞ並んでgetしてくれました
大切に味わって下さいね~
Posted by はじめんはじめん at 2017年05月17日 16:02
高級そうぅ!おいしそう~一口食べてみたいです!粋な母の日プレゼントですね。父の日はまだかな~
Posted by うえちゃん at 2017年05月17日 16:32
ほんとおいしそうなクッキー^ ^
お嫁さん頑張りましたね。
行列や限定には弱いよねぇ〜❤️
Posted by やっちゃん at 2017年05月18日 00:43
神戸行く時にはチェックしておきまーす(⌒▽⌒)
それにしても、素晴らしいお嫁さんだわー。見習わないと(笑)
Posted by ミキティ at 2017年05月19日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幻のクッキー
    コメント(4)