2008年02月12日

鳩とのバトルPART2

鳩で悩んでる方、多いと思います。
我が家も北側の窓にある小さなベランダ。
エアコンの室外機置き場になってますが、そこに鳩がやってきます。

去年は室外機と横壁の間に小枝がたくさん置かれていて、
なにかと思ったら鳩が巣作り始めていたんです。
すぐ取り去り、いろいろ鳩よけ対策を。

ネコ型の鳩よけを吊したり → 効果なし
いらなくなったCDを吊したり → 効果なし

とげとげを鳩がとまりそうなところへ置き、手すりにヒモを張ってとまれないようにして
あまり来なくなりました。

その事件があってから、鳩の『クルックル』という鳴き声が大嫌いになって
某携帯会社ドコ○のCM(鳩が出てきたやつ)がTVで放映されるたびに
鳥肌が立っていたのですが・・・。

先日、また鳴き声が。

え~え~え~~~~

エアコンの室外機の下に!オドロキ
小枝が・・・

鳩は、室外機の前側隙間から下に入り込んでました。

そこを缶で塞いで、小枝を取り除いて 一安心。


翌朝、またまた『クルックル』
今度は室外機の裏側に!

見ると、室外機の裏側の隙間から置いたのか
小枝と鳥のふん。

もうノイローゼ寸前。

そこも塞いで、かたづけたけど、いつまた来るかと思うと気が気でなくて

今日は自分のお腹の音を、鳩の鳴き声と聞き間違える有様。

最後はネットを張るしかないかなぁ~。

                 (やっちゃん)



同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
鳩とのバトル、大変ですね~。鳩のフンって人間の身体には良くない
らしいので、何とか退治できる良い方法があればいいですね(^^)
Posted by おやG at 2008年02月13日 11:58
fc2の足跡から来ました。

私も、昔同じでした。怖いし・うるさいし・汚いし・・

本当にハトには困らせられますね!
それで、開発したのです。
私と同じ弱い女性に使ってほしくて・・

効果てきめんですが・・
どうしても高価になります。
それは、ハトが来ない秘密の対策を色々入れてるからです。

http://www.hatoyoke.net/hiwa.html

先日、TVの取材をされました。緊張しました!!
今度は、福岡県の推奨でプレゼンをします。
ドキドキです!

ご縁があればまた、よろしくお願いいたします。
糞の掃除はまめにすれば多少は違うかも知れませんが・・!?

izumi industry のブログにも書いてくだいね!
Posted by イズミのハトよけ at 2009年10月17日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳩とのバトルPART2
    コメント(2)