2009年09月03日

夏の美瑛・富良野(22) ジェットコースターの路

この旅行記もずいぶん長くお付き合いいただいています。

恐縮ですがもう少しお付き合いください。汗汗

上富良野町に激しくアップダウンを繰り返す直線道路が4.5km続いていて

「ジェットコースターの路」と呼ばれています。

夏の美瑛・富良野(22) ジェットコースターの路
アップダウンの繰り返しがわかっていただけるかしら?

かつては急峻な丘陵地だったと思われますが、農地改良も行われ今では

このあたりも道の両側はのどかな田園風景が広がっています。

夏の美瑛・富良野(22) ジェットコースターの路
じゃがいも畑
夏の美瑛・富良野(22) ジェットコースターの路
麦畑除虫菊の種が落ちたのか花がかわいらしく咲いていました。

(アルプスの乙女)





同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
美瑛・富良野旅行記を楽しく拝見しています(^_^)

北海道に住んでいた私が知らないこともあって
とても面白いです!

ジェットコースターの路、走っていると
気持ちがいいですよね(^_^)
Posted by ななかまど at 2009年09月04日 23:00
☆ななかまどさん

    コメントありがとうございます

    >北海道に住んでいた・・・

     そうおっしゃっていただくととても嬉しいです。

     ジェットコースターの路、通る車も少なく
     大きな起伏の度に「ワァ~ワァ~」言いながら
     車窓の景色を楽しみました。
Posted by アルプスの乙女 at 2009年09月05日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の美瑛・富良野(22) ジェットコースターの路
    コメント(2)