2010年03月30日

アンパンマン電車 in高知

高知のひょうたん桜、市川家・中越家のしだれ桜をたっぷり観て、撮っての帰路出合った

かわいい電車

アンパンマン電車 in高知

アンパンマン電車 in高知

土佐電気鉄道(土佐電)の路面電車のアンパンマン電車。(車の助手席から撮った)

ひらがなの“いの”の2文字がなんともほのぼの

アンパンマン電車といえばJR四国・土讃線を走る特急列車を思い浮かべるけど

土佐電の路面電車「いの線」にも走っていたのでした。

この「いの線」には今話題の坂本龍馬の生誕地(現在の高知市上町1丁目)も通るらしい。

のんびり路面電車で坂本龍馬ゆかりの地を訪ねるのもいいですね。

(アルプス乙女)




同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンパンマン電車 in高知
    コメント(0)