2010年04月01日

吉良のエドヒガンザクラ in徳島

徳島県美馬郡つるぎ町吉良

吉良(きら)のエドヒガンザクラが満開でした。

吉良のエドヒガンザクラ in徳島
樹齢400年を超えています。

徳島県指定の天然記念物

この桜は初めて、思った以上に威風堂々の姿

「今年はよう咲いた~、花が多いな~」と地元の方の顔もほころんでいました。

吉良のエドヒガンザクラ in徳島

良く見ると花は小さめですが、たくさんの花がついて見事です。

思わず「わっ、すごいね~」と言ってしまいます。

1989年忌部(いんべ)神社が桜の隣に移転し地元の方の草刈り、施肥などの手入れで

今では「地域のシンボル」になっています。

吉良のエドヒガンザクラ in徳島吉良のエドヒガンザクラ in徳島
タクシーで来られる方も               この時期混雑するので一方通行

吉良のエドヒガンザクラ in徳島
家族で桜を見上げたり、写真撮ったり、お弁当食べたりと

思い思いに楽しんでいました。ニコニコ

(撮影 3月30日)

(アルプスの乙女)






同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉良のエドヒガンザクラ in徳島
    コメント(0)