2010年04月03日

4月のイベント 女木島のお花見

4月のイベントは花見

今年は女木島へ。鬼ヶ島)

4月のイベント 女木島のお花見
鬼がお出迎え。

雨が少しだけどパラパラと・・・汗タラーッ

4月のイベント 女木島のお花見
香川ではソメイヨシノの開花宣言3月20日だったのに、寒い日が続いて

4月1日でも女木島では2分咲きかな

ガスっているし、花もまばらでちょっと淋し。ガーン

4月のイベント 女木島のお花見

4月のイベント 女木島のお花見
でもソメイヨシノ桃の花もアップはきれい。

島の中央約188mの鷲ヶ峰展望台からは満開の桜と瀬戸内海を望む360度の

大パノラマ!・・・のはずだったんんだけどガーン

4月のイベント 女木島のお花見
残念ながら眺望はきかず、お弁当タイム

4月のイベント 女木島のお花見4月のイベント 女木島のお花見
鬼の大洞窟・入洞料は500円ですが、楽しい案内をしてもらえます。ニコニコ

4月のイベント 女木島のお花見4月のイベント 女木島のお花見

4月のイベント 女木島のお花見4月のイベント 女木島のお花見

4月のイベント 女木島のお花見
鬼=海賊ということなんだそうですが、

まあ、伝説の世界に思いを馳せましょう。ニコニコ

鬼のキャラも茶目だし・・・
(子供も怖くない?)

4月のイベント 女木島のお花見
山吹がちょうどきれい、クレヨンのやまぶき色とはこの色。
清々しい色ね。

4月のイベント 女木島のお花見
山吹や桜が咲く道を帰りはおしゃべりしながら歩いて船の発着場おにの館まで

4月のイベント 女木島のお花見
展望台から下へ降りてくると桜も3~4分咲き。

4月のイベント 女木島のお花見
おにの館近くの潮風除け「オーテ」と呼ばれる石垣

さて、ここで船に乗ってお開きとならないのが「はじめまして香川の会」

高松に着いてギャラリー喫茶「四季」さんでお茶を(おしゃべりを)

4月のイベント 女木島のお花見
よく歩いて甘いスイーツがおいしい。メロメロ
オーナーさんのご好意でケーキ持ち込みをさせてもらいました。

それにしても

ようけ(たくさん)しゃべったねっニコニコ

(アルプスの乙女)



同じカテゴリー(会の話)の記事画像
5月イベント「陶芸体験教室」
いつものお茶会(2024年5月)
いつものお茶会(2024年1月)
12月イベント「はじかが忘年会」
いつものお茶会(2023.9月)
7月イベント『讃岐おもちゃ美術館 & CAFE でランチ』
同じカテゴリー(会の話)の記事
 5月イベント「陶芸体験教室」 (2024-05-30 09:42)
 いつものお茶会(2024年5月) (2024-05-11 22:07)
 いつものお茶会(2024年1月) (2024-01-13 11:03)
 12月イベント「はじかが忘年会」 (2023-12-13 11:38)
 いつものお茶会(2023.9月) (2023-09-14 21:24)
 7月イベント『讃岐おもちゃ美術館 & CAFE でランチ』 (2023-07-14 14:09)

Posted by はじめまして at 07:51│Comments(2)会の話
この記事へのコメント
東京のホテルからのコメです (*^_^*) 
朝の様子ではどうなるかと思いましたが、大雨にならなくて良かったね♪ 幹事だったのに行けなくて本当にごめんなさい。
高松の桜もこの週末がピークなのでしょうか。どうぞ皆様、年に一度の心躍る桜の季節をお楽しみください。(*^_^*)
Posted by ピオニー at 2010年04月04日 22:22
☆ピオニーさん

   わ~い、ピオニーさんからのコメントだ~♪
   当日朝はお引越しの準備でお忙しいのに
   見送ってくれてありがとう。(^.^)*

   ピオニーさんもいい季節の新たな出発に満開の
   桜が歓迎してくれているでしょうね。(^.^)/
Posted by アルプスの乙女 at 2010年04月05日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月のイベント 女木島のお花見
    コメント(2)