2008年04月29日

美味しい餃子

さぬきの人には、あまり馴染みがないかもしれませんが、
栃木県宇都宮は餃子の街として有名です。
日光に近い、今市市(“いまいちし”と言います)に行ったついでに寄って食べてきました。

お店は『餃子宇都宮みんみん』

デパートのうまいもの市などで出店があるので
ご存知の方も多いかも。

皮が薄いくて、あっさりなのに
中から肉汁がじゅわっ〜。
いくつでも食べれそう。
2人前12個食べたけど、
もう一人前は食べられそうでした。

帰ったら、お取りよせ決定!
(やっちゃん)




Posted by はじめまして at 22:35│Comments(4)
この記事へのコメント
宇都宮の餃子、TVで見たことあります。
香川で、肉汁ジュヮ~!って餃子食べたことない。(T-T)
食べたいなー(^^)
Posted by アルプスの乙女 at 2008年04月30日 17:04
帰省先から栃木へグルメ遠征?www
行ってみたいです餃子の聖地へ。
Posted by かどぶ at 2008年04月30日 21:03
美味しいものに出会うと、幸せな気分になりますね。
旅先では特にそう思います。
なかなか次に食べれることが無いからです。
でも、お取り寄せはいいですね!!
Posted by さっちゃん at 2008年05月01日 08:16
食べた~い!!
Posted by ピオニー at 2008年05月03日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しい餃子
    コメント(4)