2010年07月18日

スイス大好き!(5) アイガーの朝焼け

日本を出発して24時間以上寝てないのに気が高ぶってか、寝付きも悪く

ホテルで夜中何度も目が覚めました。ガーン

というのもやはり天気が気になって・・・

目が覚めるとベランダから空を眺めてが光ってると「天気いい!」と一安心。

こんなことを何度も繰り返してスイス初めての夜明けを迎えました。

スイス大好き!(5) アイガーの朝焼け
アイガーの上には月が。ニコニコ                  
朝4時頃、外はまだ真っ暗。
写真右側はアイガー北壁。

スイス大好き!(5) アイガーの朝焼け
日の出も近く明るくなってきました。
近くを流れるリュッチネー川からのが漂っています。
そうそう、ここグリンデルワルトは標高1034m

スイス大好き!(5) アイガーの朝焼け

朝、5時40分ころでしょうか?
(スイスはサマータイム導入)
アイガーの朝焼けと月のコラボレーション
満月だったらもっとよかったのに。

いやいや、晴れただけでも感謝しましょう。ニコニコ


(撮影 6月30日)

(アルプスの乙女)



同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
はじめまして!

とても懐かしく、コメントしたくなりました。


『スイス』いい国ですよね~。

僕はチュリーッヒから日帰りでグリンデルワルトに行きました。

グリンデルワルトでは、昼食を食べて少し散歩しただけです。

それでも山々の景色や空気に感動しました。

列車からから見える風景が素敵だったです。

スイス大好きシリーズ楽しみにしています。
Posted by rookie@yokohama at 2010年07月19日 10:26
☆rookie@yokohamaさん

   はじめまして(^.^)

   コメントとってもうれしく拝見しました。

   >『スイス』いい国ですよね~。
    
    そうですね~。
    本当に大好きな国です。
    今回で8回目の訪問でした。
    (ブログにも書いたように今回初スイス個人旅行)
     
    もう、今回をスイス旅行の集大成として
    スイスを卒業しようと思っていましたが、
    天気もよく、花いっぱい、私たちの思うように行動でき
    日本人、スイス人、ドイツ人、チェコの方とも
    触れあう機会があり、思い出がいっぱいできました。
    ますます今まで以上にスイスが大好きになり、
    残ったスイスフラン(結構残りました)を
    次回に置いておくことにしました。

    写真を2000コマ以上撮ったので「スイス大好き!」も
    みなさんを長く引っ張ることになりそうです。
    気長く見てくださいね。
Posted by アルプスの乙女 at 2010年07月19日 13:25
ホテルからアイガーの朝焼けが見えたなんて素敵!
山は朝焼けが一番、私も日本の山小屋で見て感激したのを思い出します。日常では決して見れない風景、何て素晴らしい感動モノです。
Posted by か at 2010年07月20日 20:03
☆かさん

   コメントありがとうございます。

   >山は朝焼けが一番・・・

    そうですね~
    この感動は言葉になりません。
    だから寝ててもお天気が気になって(^.^;
Posted by アルプスの乙女 at 2010年07月21日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイス大好き!(5) アイガーの朝焼け
    コメント(4)