2010年07月21日

スイス大好き!(7) メンリッヘンからハイキング

スイス到着から初めての朝。

うれしい!!晴れ

メンリッヘン~クライネシャイデックのハイキング

今までのスイス旅行(ツアー)でメンリッヘンへ行くチャンスがあったのに、

その時は7月だというのにメンリッヘンで雪が降ってゴンドラもクローズ。

ほかのツアーではこのコースのハイキングが設定されていなかったりで

初メンリッヘン。

グリンデルワルトの次の駅グルントからゴンドラに乗って。

スイス大好き!(7) メンリッヘンからハイキング
しばらくは、ゴンドラの中からの写真です。
ゴンドラに乗るとすぐにグリンデルワルトの町(村)が見えてきます。
そしてホテルからはアイガーの後ろになって見えなかった山が。
白い山、シルバーホルン

スイス大好き!(7) メンリッヘンからハイキング
右の山、シルバーホルン(3695m)
いつも真っ白。
まだ山の名前が覚えられない時「アイスクリーム」の山と呼んでいました。
シルバーホルンの左の山(真ん中)がユングフラウ(4158m)
Jungfrau
ユングは「若者」フラウは「乙女」
また、アルプスの乙女とも呼ばれています。ニコニコ
この山結構雲で隠れることが多くこんなにはっきり見たのは初めて。

スイス大好き!(7) メンリッヘンからハイキング
乗っているのはこの赤いゴンドラ
のアルプ(牧草地)い空にいゴンドラが良く映えます。
このゴンドラヨーロッパ最長。
「モーモー」という鳴き声とカウベル「カランカラン」が聞こえ
まさにスイスです

スイス大好き!(7) メンリッヘンからハイキング
メンリッヘン到着近くになるとゴンドラからも花畑が見えます。
遠くてなんの花かわかりませんが白いお花ですね。
そして見える道はハイキングの路。
歩いて(登って)メンリッヘンへ行く人もいるんです。

スイス大好き!(7) メンリッヘンからハイキング
メンリッヘン到着。
標高2225m
35分で一気に1000m以上も登ってきました。
レストランもあります。

スイス大好き!(7) メンリッヘンからハイキング
少し雲があるものの、はっきりユングフラウが姿を現しています。

スイス大好き!(7) メンリッヘンからハイキング
お花を愛でながら、撮りながらのハイキングです。

(撮影6月30日)

(アルプスの乙女)





同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイス大好き!(7) メンリッヘンからハイキング
    コメント(0)