2010年07月29日

スイス大好き!(14) 窓辺の花

スイスの山、村、お花畑、空、全部好きだけど窓辺を飾るお花も素敵。

スイス大好き!(14) 窓辺の花
グリンデルワルトの普通の家の庭。

スイス大好き!(14) 窓辺の花

どっちを見てもこんなにきれいなおうちばかり。

スイス大好き!(14) 窓辺の花
レストランも。

スイス大好き!(14) 窓辺の花

スイス大好き!(14) 窓辺の花
グリンデルワルトで宿泊したホテルのベランダの花。

窓辺を飾る花は主にゼラニウム
花が咲きだしてあまり日にちが経ってないらしいのですが、
にはこぼれんばかりの花が家々を彩ります。

家やレストランどこでも花で飾られるのはスイス全土。
聞くところによると学校の家庭科花の育て方もお勉強するらしいのです。

そしてもし手入れが行き届いてない家があれば近所の人からクレームがあったり、
または「あそこの家は、家庭内でなにかあったんだ」と言われたりするとか・・・
(ツアーで参加した時の添乗員さんが言っていました)


(アルプスの乙女)



同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイス大好き!(14) 窓辺の花
    コメント(0)