2010年08月06日

スイス大好き!(20) グローセシャイデック

この日も朝からいい天気晴れ

青空を見るのは、やっぱりうれしい。ニコニコ

次の日はツェルマットへの移動日。

グリンデルワルトでのハイキングは最後、意気揚々と出発。ニコニコ

スイス大好き!(20) グローセシャイデック
宿泊ホテル前のバス乗り場から村営バスで。
ポストバスとも呼ばれ細いクネクネの道を走りながら「プワ~プワ~」と独特の音を出しながら
走り、途中郵便物?小包?なのか一軒のおうちにバスを停車して届けました。
バスの後ろは自転車を乗せられるようです。
(写真はグローセシャイデックに到着時)

スイス大好き!(20) グローセシャイデック
グローセシャイデックは「大きい峠」ということ。
晴れているので見晴し抜群です。
ここからのハイキングコースもたくさん。

スイス大好き!(20) グローセシャイデック
この時季お花もいっぱい咲いています。
向こうに見えるのはアイガー、真横を見ればベッターホルンがどーんと間近に見えます。

スイス大好き!(20) グローセシャイデック
峠を少し降りてアイガーが映る小さい湖に。
少し風があって逆さアイガーが、ちょっと揺らいでいます。

スイス大好き!(20) グローセシャイデック
再び峠に登ってきて。
手前の小屋はチーズ小屋
時々チーズの手入れに来るようです。

スイス大好き!(20) グローセシャイデック
また、ポストバスが登ってきました。
ツアーのチャーターしたバスもやってきてハイカーたちで賑わっていました。

ここからフィルストめざしてハイキングです。

(撮影7月2日)

(アルプスの乙女)



同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイス大好き!(20) グローセシャイデック
    コメント(0)