2010年09月20日

スイス大好き!(完)

スイス大好き!(完)スイス大好き!(完)
いよいよスイスを離れます              機内食、久しぶりのお米のごはん

スイス大好き!(完)スイス大好き!(完)
モーベンピックのアイスクリーム         食欲ないけれど出されたら食べてしまう・・・(笑)

スイス大好き!(完)
たぶん北欧?
日常の生活をしている町が見えます。

こうしてスイスインターナショナルエアラインズ機は成田へ

機内でホッとしながら思いました。

・病気も怪我もしないでトラブルも最小限で過ごせた。(少々の体調不良はあったものの)

・天気がずう~っと良かった。(ホテルに帰って夕立ちはあった)

・お花は一番いい時期だった。(毎年お花の時期は1~2週間のズレがある)

・スイスの人は親切だった。(観光立国だからか、私の拙い英語も根気よく聞いてくれた)

アイガー・マッターホルンの刻々と変わっていく表情を目にすることができた。

滞在中、スイスアルプスの山々に抱かれていたような気が。

今回をスイス旅行の集大成に、そろそろ卒業しようと思っていたのに

ますますスイスが大好きになってしまいました。


“スイス大好き!”とても長くなってしまいましたが、

拙いブログを気長く読んでいただいた皆様、ありがとうございました。

          
            (完)

スイス大好き!は“完”となりますが、
「はじめまして香川の会」のブログはこれからもつづきますので
よろしくお願いいたします。


(アルプスの乙女)



タグ :スイス旅行

同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
ついにこの日がやってきましたか…、毎朝の楽しみだったのでちょっと寂しいですね。(笑)

僕が初めてヨーロッパに行ったのがスイスエアーだったので、似ているロゴも懐かしいです。

美しい写真に手に取るようにわかる文章、ありがとうございました。

他の投稿も楽しみにしてます。
Posted by rookie@yokohama at 2010年09月20日 10:27
☆rookie@yokohamaさん

   スイス大好き!最後まで観ていただき、
   また温かいコメントありがとうございました。(^.^)
Posted by アルプスの乙女 at 2010年09月20日 16:06
お疲れ様でした。終わるのなんか寂しいですね。

私もスイスに旅行に行った気分でした。

ありがとう。
Posted by やっちゃん at 2010年09月21日 01:15
☆やっちゃんさん

   コメントありがとうございます♪

   つい、長くなってしまいました。

   観ていただきありがとうございました。
Posted by アルプスの乙女 at 2010年09月21日 07:12
毎日の書き込みご苦労様。きれいな花とおいしそうのお菓子や食事。よくでるコーラー、。なんかこのコーナーをあけたとき乙女さんのぶろぐや。写真がないと
さびしよーーー。新しい連載おねがいします。ほんと写真は難しい。
Posted by ako.s at 2010年09月22日 21:18
☆ako.sさん

  コメントありがとうございます♪
  
  >よくでるコーラー・・・
   ほんとにそうでしたね。(^.^;
   
   日常、家ではほとんどコーラーを飲まないのに
   旅先ではコーラーばかり・・・
   アルコールが飲めないからかもね。
  
   長いブログに付き合っていただき
   ありがとうございました。
Posted by アルプスの乙女 at 2010年09月23日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイス大好き!(完)
    コメント(6)