2010年11月05日

面河渓

テレビで日光や那須の紅葉がよく放送されてますが、私もきれいな紅葉が見たくて
11/3の祝日に面河渓に行ってみました紅葉。 
香川に来て6年たちますが、面河渓に行くのは初めてです。 いやー、カーブ道でしかも細い道でしたー。
なんとかかんとか到着したら、けっこう車が駐車場待ちしてるオドロキ。山岳博物館より手前に置いて歩こうかとも思ったけど、待ってたら国民宿舎の方まで入れた。 けっこう距離があったので、手前に置かなくてよかったー。
いやー、水が澄んでてきれいことピカピカテンション上がるわーアップ 川の近くで途中コンビニで買ったお弁当を食べ腹ごしらえして、いよいよ散策開始。 

面河渓



水呑獅子まで約45分ぐらいかけて歩いたけどあまり紅葉はしてなかった。ちょっと早かったのかなプッン でも滝がいっぱいあって、水がエメラルドグリーンできれかったよー。

帰りは石鎚スカイラインを通って、瓶が森から西条に抜けたのだけど、またまたカーブ道で
息子がとうとう吐いちゃいました泣き 
ただ石鎚スカイライン途中の展望台で見た石鎚山、まるで槍ヶ岳みたいでかっこよかったよーメロメロ

面河渓



四国狭いといえど、けっこう時間かかりましたー。 今は石鎚サービスエリアで買った、レジ袋つめ放題みかん(200円)を食べて秋を感じてますスマイル

                                   (ゆうこりん)


同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
石鎚山の山 きれいに撮れていますね!
昨年 石鎚山登山の後、瓶が森林道を通りました。
そこの山々の紅葉の美しさに感激しました。

四国の山岳道路は、狭くてくねくねして、びっくりです。

3日は、お天気がよくてよかったですね。
Posted by ともちゃん at 2010年11月07日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
面河渓
    コメント(1)