2008年06月19日

蒸しケーキ

蒸しケーキ買い置きのお菓子がなかったので、
蒸しケーキを作りました。
ケーキと言っても素朴なものです。材料は、
小麦粉

砂糖
スキムミルク(牛乳がなかったんで)
サラダ油
ベーキング・パウダー
レーズン


反省点
開封しているベーキング・パウダーを使ったので膨らみかたがイマイチ。
(それしかなかったので仕方ないんだけど・・・)汗汗ダウン

味?それはもちろんウーン、おいしかったよ~メロメロメロメロアップ

(アルプスの乙女)


同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
乙女さん・・こんにちは~♪
美味しそうな蒸しケーキですね(^^)乙女さん手まめなんですね!
私は友人が作ってくれたのを食べる役です^_^;

なんと言っても蒸したてが「ほわほわ」してて美味しいですよねー(*^^)v
Posted by サチ at 2008年06月19日 13:58
サチさん>

      こんばんは~
      気が向いたら作るだけです。
      でも手作りはなんといってもおいしいです。
Posted by アルプスの乙女 at 2008年06月19日 22:46
膨らみ方がいまいちって・・・。
十分ふわふわしておいしそう~。
食べたいよー。
Posted by やっちゃん at 2008年06月20日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒸しケーキ
    コメント(3)