2008年08月16日

夏の石鎚山系

こう毎日暑いと涼しい所へ行きたくなります。

さあ、石鎚エリアへ、GO!

瓶ケ森林道沿いには、夏の花が咲いていました。

                         ノリウツギ

夏の石鎚山系


純白で清楚な花です。

                         トゲアザミ

夏の石鎚山系


       ヒヨドリバナ                         オタカラコウ

夏の石鎚山系夏の石鎚山系

霧雨が降ってガスってきました。

枯れ木にノリウツギの木、横にはベンチが。いいシチュエーション。

夏の石鎚山系夏の石鎚山系

半そでTシャツに長袖ブラウス、さらにウインドブレーカーを着てもまだ寒いくらい。

石鎚山を望むところへやってきました。(標高1982m)

夏の石鎚山系


残念ながら山頂はガスっています。

夏の石鎚山系


Mapの左が石鎚山です。赤丸が写真を写した現在地。

さらに進むと石鎚山も姿を変えてきます。

夏の石鎚山系



夫に教えてもらって解ったので、何回行っても石鎚山の全貌が理解できない乙女です。汗汗

(アルプスの乙女)


タグ :石鎚山

同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
乙女さん・・こんばんは♪
夏山登山行かれたんですね~。山野草がいっぱい咲いてて
可愛いいですねー(*^^)v 私も行きたいです~。
Posted by サチ at 2008年08月16日 23:40
サチさん>

    おはようございます~♪
   
    登山ではないんです。(^^:
    瓶ケ森林道を車で走って石鎚山を眺めてきました。
    山は見えないときもあるけど、花はいつも心を和ませて
    くれます。(^^*)
Posted by アルプスの乙女 at 2008年08月17日 09:57
信じられません。
実は15日16日の二日間、私も石鎚に行っていました。
15日は瓶が森林道を走り、午後4時頃登山しようと思ったのですが、雲の中に入ってしまい諦めました。そしてその日は国民宿舎に泊まりました。
16日は早朝から石鎚に登り、楽しかったですよ!!
でも、現在足が痛いです。
登山は無理したかなと思います。次はもう少し体力をつけてから!!
Posted by さっちゃん at 2008年08月17日 21:51
ということは、自分の足で苦労して歩かなくても、車でブイっと行くだけでステキな景色を楽しめるのですね。ものぐさピオニーにぴったり。
来年の夏には是非行きたいです!!
Posted by ピオニー at 2008年08月18日 00:19
さっちゃんさん>

     おはようございます~
     ビックリ、さっちゃんも石鎚山へ行ってたんですね。
     乙女は、眺めただけだけど・・・^^:
     去年は、石鎚登山途中、落雷、土砂降りにあい、  
     途中で諦め、宿泊の山荘「しらさ」に逃げ込みました。
     山はいいですね。


ピオニーさん>

     おはようございます♪
     そうですよ、今回乙女は車でブイーッと行っただけです。
     「下界」とはまるで違う世界が広がっています。
Posted by アルプスの乙女 at 2008年08月18日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の石鎚山系
    コメント(5)