2013年02月19日

沖縄の桜

沖縄は暖かく桜も終わりです。沖縄では北から南下するそうで、12日所々に残っていた寒緋桜です。
(きみちゃん)



Posted by はじめまして at 12:04│Comments(2)
この記事へのコメント
沖縄の桜は、こっちより1ヶ月以上も早いのね。

それにしても今日も寒くて・・・。
桜が恋しい~。

そも前に梅かな。
Posted by やっちゃん at 2013年02月20日 00:24
割と濃いピンクですかね。そしてその次のキミちゃんさんの
投稿が雪じゃないですかぁ(笑)日本は本当に縦に長い国、
桜に紅葉時期を変えてやてくる、だんだん北上していくし、
四季をはっきり感じられる美しい国だとも思います。
 
キミちゃんさんは、伊豆に河津桜というのが2月に三週間ほど
咲くのをご存じですか??濃い花をつけ、他の地域のソメイヨシノが
4月に開花する前に、ゆっくり楽しめるので、一時期は毎年
伊豆まで行ってました。もちろん温泉は最高です。西も東も。

河津町にはこの時期、多くの観光客や大型バスが全国から
やってきて、どて沿いには屋台やお土産やさんが並び、
本当ににぎわいます。河津に続く国道は渋滞もします。

写真を趣味とされる人には、菜の花の黄色い一面と桜の並木、
川にかかる赤い橋がとれる、美しい場所です。

まだ行かれたことのない方は、いつか二月に河津桜を見にいって
下さい。その年は、4月のソメイヨシノと二回桜を満喫できる素敵な
春になりますよ。そして伊豆温泉の効果でお肌も潤う旅でしょう。
(カオリ)
Posted by kaori at 2013年02月21日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄の桜
    コメント(2)