2008年10月19日

秋の美瑛(1) ぜるぶの丘

美瑛といえば丘のまち、そして「ケンとメリー」(ケンメリ)の木、セブンスターの木、拓真館、

また、富良野の近く・・・。そんな美瑛を訪ねました。

10月半ば、ラベンダーの花は終わり紅葉の時期。紅葉落ち葉紅葉落ち葉紅葉落ち葉

花の色は少しあせていますがまだまだきれいな「ぜるぶの丘」
秋の美瑛(1) ぜるぶの丘


秋の美瑛(1) ぜるぶの丘


秋の美瑛(1) ぜるぶの丘秋の美瑛(1) ぜるぶの丘
                                 松の木は鳥の休憩所

早朝5時ごろ朝食を食べてもう午後1時近い、ここで昼食。

秋の美瑛(1) ぜるぶの丘


ジンギスカン丼定食。 本場のジンギスカンはやっぱり美味しい。ピカピカピカピカハート

3泊4日の美瑛(少しだけ富良野)の旅が始まりました。

少しずつ書きますので見てくださいね。

(アルプスの乙女)



同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
乙女さん、いいなぁ~北の恵みをたくさん頂いて
きたことでしょぅ~ね(^。^)

楽しみに♪拝見させていただきますね~~(^o^)丿ニコニコ
Posted by サチ at 2008年10月19日 19:13
サチさん>

     いつもコメントありがとうございます~♪

     美瑛は素晴らしいところでした。
     丘を越えたら、また新しい景色。
     あっという間の4日間でした。
     気長く見てくだいね。^^)
Posted by アルプスの乙女 at 2008年10月19日 20:59
はい。ありがとうございます~(^^)ワクワク
Posted by サチサチ at 2008年10月19日 23:25
はじめまして♪

私は旭川生まれで、美瑛・富良野にはしょっちゅう
行ってました。私がいた頃(約10年前)よりは
お店などもたくさん増えたことと思います(^_^)

懐かしさもあり、旅行記を楽しみにしております(^_^)
Posted by ななかまど at 2008年10月20日 10:45
ななかまどさん>

      はじめまして~♪
      コメントありがとうございます。
      美瑛は8年くらい前ツアーで車窓観光だけでしたので
      4日間食事の時間も惜しんで丘のまちをレンタカーで走り
      廻りました。
      
      拙作のブログですが、見ていただけるとうれしいです。m(^^)m
Posted by アルプスの乙女 at 2008年10月20日 18:10
お久しぶりです!!
北海道、いいですね!!
羊の肉は苦手だけど、北海道で食べると新鮮だからおいしいのかな?
でも、寒かったでしょうね。
もう紅葉が始まってるものね。
Posted by さっちゃん at 2008年10月20日 20:52
さっちゃんさん>

      おはようございます。
      お久しぶりですね。

      ジンギスカンはちょっとくせがあるけれど美味しいですよ~
      美瑛でも例年より暖かく朝は冷えたけれど昼間は半袖でもOK
      空気はすごく澄んでいました。
Posted by アルプスの乙女 at 2008年10月21日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の美瑛(1) ぜるぶの丘
    コメント(7)