2009年06月15日

カシュ・カシュ♪再び☆

高松市国分寺町六ツ目池ほとりにある

洋菓子店 パティスリー 『カシュ・カシュ』


何度も行きたくなるカフェです。

なんといってもケーキが美味しいの。ピカピカピカピカメロメロピカピカピカピカ

カシュ・カシュ♪再び☆カシュ・カシュ♪再び☆

前回訪れた時いただいた

カシュ・カシュ♪再び☆カシュ・カシュ♪再び☆
こんなケーキも一番上の写真のケースに並んでいたのですが、

今回は以前から気になっていた

シュークリームパイエクレア

カシュ・カシュ♪再び☆カシュ・カシュ♪再び☆
想像を超える美味しさです。

シュークリームは乙女好みのシュー(固いのは苦手)

手に取るとズシッとくるくらいカスタードクリームがたっぷり

素朴だけど洗練された味

パイエクレアは口に入れるとパイ生地がサクッ

おいしいチョコレートとチョコクリーム。

全体のバランスが素晴らしい。ハート

                      チェリー チェリー チェリー チェリー チェリー 

カシュ・カシュ♪再び☆カシュ・カシュ♪再び☆
カフェの入り口にはめずらしい「ジューン ベリー(June Berry)」が赤く色づいて。

カフェ開店の時のプレゼントらしい。

5月下旬の写真ですが、今まさにJune、たくさん熟しているでしょう。

(アルプスの乙女)



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いつものお茶会(2023.9月)
栗林公園近くのカリー屋さん
久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』
忘年会
美味しいもの
幻のクッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いつものお茶会(2023.9月) (2023-09-14 21:24)
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』 (2022-07-19 13:47)
 忘年会 (2018-12-10 14:17)
 美味しいもの (2017-10-19 18:21)
 幻のクッキー (2017-05-16 23:08)

Posted by はじめまして at 08:17│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
池のほとりに佇むカフェ。
ケーキの種類も豊富で美味しい~
窓から眺める景色も最高(^o^)丿

カスタードクリームがたっぷりのシュークリーム
美味しそうですね。
又行ってみたくなりました^^
今からだとラベンダーも咲いてるころかなぁ。
Posted by サチサチ at 2009年06月15日 15:01
☆サチさん

    こんにちは

    ケーキの原点のようなシュークリームとエクレア
    (乙女が勝手にそう思っているのかも・・・)
    カシュ・カシュで是非。。。
    ここは洋菓子店にカフェ併設なんでテイクアウトの
    お客さんが多いですね。
    前にも書いたけどもっと近いところだったらいいのに・・・
    (そうだったら食べ過ぎるね)(^.^;
Posted by アルプスの乙女 at 2009年06月15日 16:56
シュークリームは、生クリームよりもカスタードが好きです(^_^)

とても、美味しそうですね~♪♪

私も生地は、柔らかめが好きですね~。
固いのは、シュークリームじゃない感じがします。
Posted by ななかまど at 2009年06月16日 21:36
☆ななかまどさん

    おはようございます♪

    >固いのは、シュークリームじゃない感じがします。

      そうですね、柔らかめがいいですね。

    ここのシュークリームのカスタードクリーム、たくさん
    入っていて、食べてるとシューからこぼれ落ちそうに
    なってあわてます。(^.^;
Posted by アルプスの乙女 at 2009年06月17日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カシュ・カシュ♪再び☆
    コメント(4)