2008年03月01日

朝粥

栗林公園の花園亭の朝粥に行ってきました。

朝粥

お粥は土佐の碁石茶で作った茶粥です。
日本唯一の発酵茶として知られる碁石茶。独特の香りと酸味があります。
新しいものを食べて寿命が75日延びたかな(笑)。

朝粥をいただくお部屋は池のほとりのあずまや。
朝粥

お茶室としても使われる風情のある建物です。
障子越しに朝日を感じながら食べる朝粥は格別でしたニコニコ
                                (ピオニー)



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いつものお茶会(2023.9月)
栗林公園近くのカリー屋さん
久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』
忘年会
美味しいもの
幻のクッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いつものお茶会(2023.9月) (2023-09-14 21:24)
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』 (2022-07-19 13:47)
 忘年会 (2018-12-10 14:17)
 美味しいもの (2017-10-19 18:21)
 幻のクッキー (2017-05-16 23:08)

Posted by はじめまして at 02:02│Comments(3)おいしいもの
この記事へのコメント
朝粥いいですね。
朝早くおきて、栗林公園を探索する、優雅な気分になりそう。
素敵な一日になりそうですね。
Posted by さっちゃん at 2008年03月01日 10:44
早起きして行ったんだ。碁石茶、からだによさそうね。
Posted by アルプスの乙女 at 2008年03月01日 11:26
朝粥を食べて、園内を散策するのはとっても気持ちよかったです~。
でも・・・早起きしてお化粧して髪を結い、着物を着て栗林公園まで行くのは辛かった!(ToT)
Posted by ピオニー at 2008年03月02日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝粥
    コメント(3)