2009年08月12日

 トップスのチョコレートケーキ♪

Mariちゃんのおみやげ

赤坂トップスのチョコレートケーキ

横浜からはるばる新幹線に乗って。

 トップスのチョコレートケーキ♪

横浜~高松、最近新幹線速くなったとはいえ、4~5時間の長旅でチョコレートがダレてしまいました。汗汗
(保冷バックに保冷剤も入れてたけど・・・)

 トップスのチョコレートケーキ♪

      クルミの入ったクリームでスポンジをサンド。
      スイスチョコレートと良質の生クリームを使ったチョコレートクリームで深みの
      ある味に仕上げました。  
                         トップスHPより 
                                 

クルミがいいアクセント、チョコレートクリームの中に入っていたのね。

HPの写真を見てみると本当は引き締まったチョコレート色で、デコレーションもキリリとしています。

充分おいしいチョコレートケーキだったけどMariちゃん曰く

「もっともっと美味しいんだけど・・・」と残念そう。

チョコレートケーキ長旅疲れと夏バテだったのね。ニコニコ

(アルプスの乙女)



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いつものお茶会(2023.9月)
栗林公園近くのカリー屋さん
久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』
忘年会
美味しいもの
幻のクッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いつものお茶会(2023.9月) (2023-09-14 21:24)
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』 (2022-07-19 13:47)
 忘年会 (2018-12-10 14:17)
 美味しいもの (2017-10-19 18:21)
 幻のクッキー (2017-05-16 23:08)

Posted by はじめまして at 07:56│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
友人がトップスのケーキを一度冷凍してから北海道の実家にお土産に持って帰っていたのを思い出しました。このワザ、よろしかったら次回お使い下さい。(*^。^*)
Posted by ピオニー at 2009年08月19日 01:52
☆ピオニーさん

    コメントありごとうございます

    >冷凍してから・・・

     そうですね、そのワザよさそう!!
     Mariちゃんに言っておきます。(^.^)*
Posted by アルプスの乙女 at 2009年08月19日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 トップスのチョコレートケーキ♪
    コメント(2)