2009年09月17日

瓶ヶ森にて

四国中央市の翠波高原から一般道でマイントピア別子を経て

高知県と愛媛県の県境にある瓶ヶ森(1896.2m)へ。(いつものように朝4時起きで)

とても天気が良いのでちょっと瓶ヶ森の頂上目指して。

瓶ヶ森にて瓶ヶ森にて
瓶ヶ森にて

瓶ヶ森にて
このあたり氷見二千石原(ひみにせんごくばら)と呼ばれる所でクマザサが茂り白骨林も見えます。
(標高1600mを超えている)

それにしても真っ青な空

途中の山道にはかわいい花たちが。

瓶ヶ森にて瓶ヶ森にて
ノリウツギ                        シコクフウロ

瓶ヶ森にて瓶ヶ森にて
シシウド                         タカネオトギリ

瓶ヶ森にて瓶ヶ森にて
ミヤマノダケ(イシヅチノダケ)            ヤマウド

瓶ヶ森にて瓶ヶ森にて
                        ホソバヤマハハコ

葉が少し毛羽立っているようでエーデルワイスにちょっと似ています。

山頂まであと500mくらいというところで。

瓶ヶ森にて
を見ればこんなに晴天なのに

瓶ヶ森にて
同じ時に西を見るとガスが出てきました。

正面の山は西日本最高峰石鎚山(1982m)です。

このあとガスがどんどん出てきたので駐車場へと降りて行きました。汗汗

本当に山の天気は変わりやすいですね。ガーン

(撮影日 8月14日)

(アルプスの乙女)



同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瓶ヶ森にて
    コメント(0)