2009年11月03日

御机の茅葺小屋

鳥取県江府(こうふ)町 御机(みつくえ)茅葺小屋

御机の茅葺小屋
大山(だいせん)南壁を背景日本の原風景のようで

写真撮影や絵を描く人達の名所です。

作業小屋ですが、2006年ボランティアの方々で台風で傷んだ屋根をふき替えたそうです。

この日も次々と写真撮影の方々が訪れていました。

小屋の後ろには柿の木が2本、今年はたくさんの実をつけています。(とても小さい実ですが)

御机の茅葺小屋御机の茅葺小屋

晩秋から冬にかけて大山が雪を抱き、この小屋の柿の木も葉を落とす頃

また訪れてみたい所でした。

(撮影 10月29日)

(アルプスの乙女)




同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御机の茅葺小屋
    コメント(0)