2010年01月21日

富士山をぐるりと(12) 沼津で海鮮丼♪

かねがねテレビのグルメ旅番組でとれとれの海鮮が、これでもかとのっかってる海鮮丼

食べてみたかった~

伊豆半島の付け根の西側、沼津へやってきました。

沼津漁港へ行けば美味しいお店があると、Takaちゃんの情報。

行列してるお店がありました。
富士山をぐるりと(12) 沼津で海鮮丼♪富士山をぐるりと(12) 沼津で海鮮丼♪
『むすび屋』 沼津市千本港町

こじんまりした食堂
並んでる男性曰く
「ここはおいしいよ~、市場(沼津漁港)の人が食べにくるんやからな~
 私はいつもここや~、絶対おいしいよ~」

その熱弁を信じて行列に加わりました。

お店の外、中で合計1時間くらい待って

富士山をぐるりと(12) 沼津で海鮮丼♪富士山をぐるりと(12) 沼津で海鮮丼♪
おまかせ海鮮丼(1300円)             ウニ丼(1760円)

富士山をぐるりと(12) 沼津で海鮮丼♪
おまかせ海鮮丼のアップ

まぐろ、ネギトロ、タイ、ぶり、平目、甘エビ、アジ、煮穴子、煮ホタテ、
卵焼き、カニ、イクラ、ウニ


こんなにてんこ盛り

もちろん新鮮、これで1300円は安いですね。

想像以上の美味しさピカピカピカピカメロメロピカピカピカピカ

下のご飯はうす味の酢飯、ごはんが少ないかな?と思ったけれど

なにせ海鮮がたっぷり、満腹でした。

富士山をぐるりと(12) 沼津で海鮮丼♪富士山をぐるりと(12) 沼津で海鮮丼♪
一品料理で珍しい「生しらす」おつな味でした。

行列してるとき見せてもらったものですが・・・

富士山をぐるりと(12) 沼津で海鮮丼♪ 
このお店の前にある沼津みなと新鮮館にある「えび伝」のイカの姿焼

ピリ辛タレに漬け込んだイカを鉄板でプレスしたもので地元では有名なんだって。

欲しかったけれど、帰宅は夜になるし、道中傷んでも・・・と諦めました。ガーン

また、沼津へ行きたいな~メロメロ

(アルプスの乙女)           


タグ :沼津海鮮丼

同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いつものお茶会(2023.9月)
栗林公園近くのカリー屋さん
久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』
忘年会
美味しいもの
幻のクッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いつものお茶会(2023.9月) (2023-09-14 21:24)
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』 (2022-07-19 13:47)
 忘年会 (2018-12-10 14:17)
 美味しいもの (2017-10-19 18:21)
 幻のクッキー (2017-05-16 23:08)

Posted by はじめまして at 07:59│Comments(0)おいしいもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山をぐるりと(12) 沼津で海鮮丼♪
    コメント(0)