2010年02月10日

久礼湾 朝霧

だるま朝日が終わると100mくらい移動ダッシュ堤防で朝霧を撮ります。

久礼川で発生したが堤防を越えて海にも発生するようです。

その霧は大気温が低く水温が高い時出ることが多いのです。

それと霧が出ても風が強ければ霧が飛んで行ってしまので

出合うのはなかなか難しい

久礼湾 朝霧
かすかに霧が出ています。

久礼湾 朝霧久礼湾 朝霧
堤防から撮影、双名島が角度を変えて見えます。   釣り船出港

久礼湾 朝霧

久礼湾 朝霧
霧は少しでしたが、幻想的な海霧を見ることができてうれしい~ニコニコ

霧が多い時小さい島や岩礁が隠れてしまうようです。

そして強い陽がさとあたり一面オレンジ色にそまり「海炎」という

場面になるらしい。(霧もオレンジ色に染まる)

そんなこんなでここへ来たら何度も足を運ぶことになってしまうのだそうです。

(撮影2月5日)

(アルプスの乙女)


タグ :朝霧

同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久礼湾 朝霧
    コメント(0)