2010年03月17日

久礼湾 だるま朝日もう日が無い~

秋の彼岸~春の彼岸まで見ることができる高知県久礼湾だるま朝日

3月14日天気予報はバッチリ晴れ

高速道路も1,000円の日。

2時40分起床で今回はふるさと海岸へ。

5時過ぎ到着、もう準備している人も。

久礼湾 だるま朝日もう日が無い~久礼湾 だるま朝日もう日が無い~
BORGという超望遠のレンズをつけてスタンバイ。(この方も香川県の人)

この日は水平線によく出る黒い雲もなさそうで期待がもてます。

久礼湾 だるま朝日もう日が無い~久礼湾 だるま朝日もう日が無い~
犬を連れたお散歩の人も「今日は出るかな?」と気にかけてくれます。

しかしダウン

日の出の時間になっても太陽は現れませんガーン
しばらくして弱い太陽が顔を出しました。

久礼湾 だるま朝日もう日が無い~
後でわかったのですが、朝の最低気温が高かったからか霧(春霞)が出ていたみたい。

またまた残念です。

地元の人も「これから先、日和(天気)が悪い、今年(今季)はもう終わりやな」と悲観的。(この場所では3月21日まで)

土佐弁っていいですね。(上の「終わりやな」の部分は土佐弁聞き洩らした)


ところでこの「ふるさと海岸」に到着したとたん

「コケコッコー」の大合唱。

???

明るくなってわかったのは、捨てられたが少なくとも6羽

久礼湾 だるま朝日もう日が無い~久礼湾 だるま朝日もう日が無い~
「無責任なエサやりはしないでください。
飼い主のいない愛護動物が増えて困っています。
責任を持って飼ってください。」
と書いています。

久礼湾 だるま朝日もう日が無い~
でも人に慣れてて傍に来たらつい食べ物をやってしまうんですね。

近くには人家もあって日の出前からの「コケコッコー」の大音響寝不足になります。

難しい問題です。(やはり、動物は責任を持って最後まで飼うことが大切ですね)

乙女はブログ投稿中ですが、今日17日天気予報が晴れだったので
夫はまたここへ「今日こそは」と行っております。
どうだったのかな?

(アルプスの乙女)












同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久礼湾 だるま朝日もう日が無い~
    コメント(0)