2008年05月17日

美味 焼きそば

テレビでおいしい焼きそば の作り方を見て早速作ってみました。
まず、なるべく太い蒸し麺を買いました。
プロの麺は太いんだって。
火をつけないでフライパンにサラダ油をひいて麺を乗せます。
美味 焼きそば
この時絶対に麺をほぐしてはいけません
中火で焦げ目がつくまで焼いてそっとひっくり返し、フライパンの空いているところで
豚肉を焼きます。
美味 焼きそば美味 焼きそば
豚肉が焼けたらキャベツを乗せ熱湯を40ml麺にかけるように入れすぐふたをし、
強火にして加熱。パチパチ音がしたらふたを開けソースをかけ出来上がり。
美味 焼きそば美味 焼きそば

ジャーン
美味 焼きそば


ウーン、これはおいしい。今までのとは全然違う。麺に味がしみてコシがあるピカピカメロメロ
今までのはそれなりに美味しかったけど麺にソースを無理にからませていただけのような気が・・・
何よりテフロン加工が取れかかっているフライパンで、麺がこびりついていたのに
全然ついてない。ビックリ。!!

でも番組ではフライパンで1玉ずつ作るように言ってたけどそんなこと「やっとられん」 と
後日お友達とホットプレートで4玉一度に作ったけど、同じようにおいしいく出来ました。
美味 焼きそば


この時のサブメニュー
美味 焼きそば美味 焼きそば

(アルプスの乙女)


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いつものお茶会(2023.9月)
栗林公園近くのカリー屋さん
久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』
忘年会
美味しいもの
幻のクッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いつものお茶会(2023.9月) (2023-09-14 21:24)
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』 (2022-07-19 13:47)
 忘年会 (2018-12-10 14:17)
 美味しいもの (2017-10-19 18:21)
 幻のクッキー (2017-05-16 23:08)

Posted by はじめまして at 12:01│Comments(5)おいしいもの
この記事へのコメント
料理って奥が深いです

麺をレンジで温めてほぐし、炒めながらダシ汁をかけるとか・・・

いろんな調理方法がありますが、おいしければ0kですね
Posted by やすべぇ at 2008年05月17日 14:22
やすべぇさん>
       ご訪問ありがとうございます。
       乙女もかなり長く料理担当(家事)をしていますが、
       料理はホント奥が深いです。
       いつまでも美味しいものを食べさせてあげようという
       気持ちだけは持っていたいです。
Posted by アルプスの乙女 at 2008年05月17日 15:02
ひぇ~おいしそうですね~
早速 麺を購入してこなくっちゃ~
このTV 見たかったんです、つい 忘れていて このレシピどうり
作ってみます!
Posted by よっちゃん堂 at 2008年05月17日 19:52
よっちゃん堂さん>
          ご訪問ありがとうございます。
          TVのレシピでは、途中の経過時間まで書いていましたが
          その通りには出来ませんでした。
          美味しく出来るといいですね。
Posted by アルプスの乙女 at 2008年05月17日 21:20
昨日、焼きそばでしたぁ~。
キャベツと豚肉を先に焼いて、焼けたらそれに麺を入れて
ソースを絡ませていました。
今度はこのレシピでやってみます。
食べたばっかりなのに、
作ってみた~い。

このブログしっかりプリントしておこ~っと。
Posted by やっちゃん at 2008年05月17日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味 焼きそば
    コメント(5)