2008年05月19日

バラの館

tiyoちゃんの情報で、こんなにバラでいっぱいの「おうち」を見てきました。
バラの館


南向きのバラが良く似合う素敵なおうちです。
華やかで芳醇な香り、やはりバラは花の王様ですね。
フリルがかわいい                   透明感のある花びら
バラの館バラの館
豪華な花                        一重の花びら
バラの館バラの館
色とりどり                        噂を聞いて見に来ていた方
バラの館バラの館
                     憧れのアーチ
バラの館



こんなにたくさんのきれいなバラを咲かせるためには、年間を通しての手入れがいるでしょうね。
片隅には新しい苗が何株も用意されていました。
まさに丹精込めてですね。(ご主人が作っていらっしゃるとか・・・)

今までにもバラ園のすばらしいバラを見てきたけれど、なぜこんなにも個人のお宅のバラが
素敵に思えるのでしょうか?きっとバラが生活の一部に溶け込んで、作る方の想いが
伝わってくるからでしょう。

(アルプスの乙女)


同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
う、美しい!
どこですか?
Posted by ピオニー at 2008年05月19日 23:40
ピオニーさん>
       香川大学医学部付属病院から1~2Km南です。
       乙女の家からは近いんで、ご一報いただければ
       おともします。
       撮影日は5/18で満開を少し過ぎたところでした。
       でもきれいでしたよ。(^_^)/
Posted by アルプスの乙女 at 2008年05月20日 13:44
バラって虫がつきやすく、とっても大変と聞きます。
ほんとにバラを愛してらっしゃるんでしょうね。
洋館風のおうちにもぴったり。
Posted by やっちゃん at 2008年05月21日 01:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラの館
    コメント(3)