2010年07月16日

スイス大好き!(4) ホテルから

グリンデルワルトには4連泊。

宿泊は ホテル ベルナーホフ

☆☆☆ホテルですが、グリンデルワルト駅から徒歩2分、COOP(スーパー)も近く便利

部屋はちょっと狭いですが、ツアーで何度か利用したことあって安心。

夜8時前にはチェックインもクリアー。ニコニコ
(ファーストネイム、ファミリーネイム?でちょっととまどったけど・・・)

荷も解かずベランダに出てみました。

スイス大好き!(4) ホテルから
右を見ると(西)
さっき降り立ったグリンデルワルト駅(真ん中)

スイス大好き!(4) ホテルから
左には(東)グリンデルワルト日本語観光案内所(白い建物)
日本人経営でホテル、鉄道や乗り物のチケット、ツアーの手配をしてもらえます。
また誰でもわからないことがあれば相談にのってもらえて心強い存在。
この先にCOOPもあります。

Eiger View の部屋を希望したので
ベランダからはドーンと
スイス大好き!(4) ホテルから

スイス大好き!(4) ホテルから
目の前にアイガーが聳えています。
ここも夕立ちがあったみたいで空はすっきりしていません。

スイス大好き!(4) ホテルから
さっきからしゃれた建物が見えていますが、グリンデルワルトで唯一の☆☆☆☆☆ホテル、
ホテルレギーナ

このホテルのレストランでは最低上着(ブレザー)着用だって。
やっぱり、☆☆☆くらいが気楽でいいわ~。

ところで今何時?
スイス大好き!(4) ホテルから
駅舎の時計、夜の9時15分(ノーフラッシュです)
こんなに明るい
でもこの後9時40分くらいになるとようやく夜の帳が下りました。
(スイスではサマータイムが導入されています)

あ~した天気にな~れ。晴れ

(アルプスの乙女)



同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイス大好き!(4) ホテルから
    コメント(0)