2010年08月18日

スイス大好き!(31) マッターホルンをベランダで

ツェルマット到着した日のハイキングのつづき。

スネガ展望台~ツェルマット。

おいしいケーキを食べてフィンデルン村をどんどん下りて行きます。

スイス大好き!(31) マッターホルンをベランダでスイス大好き!(31) マッターホルンをベランダで
スイスのハイキングは小さい子供も多くみかけました。
右の写真、赤ちゃんをおんぶしたパパ。(右の人はパパのお友達?)
ハイキングは日常のことのようです。

スイス大好き!(31) マッターホルンをベランダで
すぐ次の雲がやってきて隠れるけれど時々全貌を現すマッターホルン。

スイス大好き!(31) マッターホルンをベランダで
ハイキングも後半に入って森林地帯、ここは眺望は良くなく下り勾配もキツイ。
体重がつま先にかかってきます。

スイス大好き!(31) マッターホルンをベランダで
森林の隙間から見えるツェルマット⇔ゴルナグラートの電車
ここまでくるとラストに近い。

スイス大好き!(31) マッターホルンをベランダで
ツェルマット村の隣ヴィンケルマッテン村に着く。
そこからホテルまでは10分くらい。

スイス大好き!(31) マッターホルンをベランダで
ツェルマットのホテルもゼラニームの花でいっぱい。
秋にはあふれんばかりに咲き誇る。

スイス大好き!(31) マッターホルンをベランダで
宿泊したホテル Hotel Perren(ホテル ペレン)

スイス大好き!(31) マッターホルンをベランダでスイス大好き!(31) マッターホルンをベランダで
ホテル ペレンの増築棟は部屋も広くきれい。
何よりマッターホルンビュー
ベランダからマッターホルンを眺める至福の時です。ニコニコ

スイス大好き!(31) マッターホルンをベランダで
ベランダからの眺め。

曇り空ながら山頂の雲がとれ、夕食をとツェルマットの町へ出かけて行きました。


(撮影7月3日)

(アルプスの乙女)



同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
なんて素敵な過ごし方なんでしょう。


ホテルの部屋からの眺めがいいって最高ですよね。
部屋はリクエストされたんですか?


鉄道会社の方の記事&写真がありましたが…、むこうの人ってなんか楽しんで仕事してますよね〜。
ヨーロッパに行くといつも感じます。
Posted by rookie@yokohama at 2010年08月18日 07:45
☆rookie@yokohamaさん

   コメントありがとうございます♪

   >部屋リクエストされたんですか?

   今年2月にホテルを予約したのですが、グリンデルワルトは
   アイガービュー、ツェルマットもマッターホルンビューで
   予約しました。一泊あたり、それぞれ20CHF、10CHF増し
   でしたが、それ以上の値打ちがありました。

   >むこうの人ってなんか楽しんで仕事してますよね~・・・

   そうですね、余裕があっていつも笑顔を見せてくれますね。
   シャカリキになってないというか・・・
   ハイキングしてる家族を見ても家族全員で“自然”に身を置き、
   その楽しさを共感できる、そんな人生いいですね。
   
Posted by アルプスの乙女 at 2010年08月18日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイス大好き!(31) マッターホルンをベランダで
    コメント(2)