2010年09月07日

スイス大好き!(49) ヘルンリ小屋

私にはマッターホルンは眺める山。

見えただけで大感激

でもこの山に登りたい人もいるのです。

Schwarzsee Paradise(シュヴァツゼー・パラダイス2585m)はマッターホルン登山の基地でもあるのです。

マッターホルン登山者はここからまずヘルンリヒュッテ(小屋)(3260m)を目指します。

スイス大好き!(49) ヘルンリ小屋







←この位置にヘルンリ小屋があります。
 最大ズームすると




スイス大好き!(49) ヘルンリ小屋




←ヘルンリ小屋







シュヴァルツゼーパラダイスから約4km、高低差700m、
これはハイキングではなく登山です。
でも中級くらい体力・技術があれば、ここまでは可能です。
宿泊施設、レストランがあります。
(へなちょこな私は、ここへ行けることは絶対ありえません)汗汗

スイス大好き!(49) ヘルンリ小屋
違う方向から見たヘルンリ小屋。
一般登山者はここまで。
手前の建物は、スキーリフトの「ヒルリ」ヒュッテ。
ヘルンリ小屋から山頂には現地ガイドさんの事前チェックの実力テストに合格してから
マンツーマンのガイドさんと一緒に山頂目指すそうです。(登山というより岩登り
でもガイドさんをつけない登山者もいるようです。

スイス大好き!(49) ヘルンリ小屋スイス大好き!(49) ヘルンリ小屋
一方、シュヴァルツゼーパラダイスは気楽にゴンドラに乗って来ることができるので
いろんな年齢層の人がハイキングできます。
ベビーカーを押しているお母さん、サンダル履きですよね。

スイス大好き!(49) ヘルンリ小屋
やっぱりここは、マッターホルンが近くに見えます。

スイス大好き!(49) ヘルンリ小屋
スイスの人は湖の周りで過ごのがお好き、
自転車も人気がありますね。

(アルプスの乙女)




同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイス大好き!(49) ヘルンリ小屋
    コメント(0)