2008年07月03日

風ラン

風ラン七夕の頃、純白の花と甘い芳香を放つ風ランが咲きました。

近くによるととても繊細で可憐な花です。

甘い香り は、夕方から夜に漂います。








風ラン鉢の中は、土ではなく水苔です。

根はこんな感じ。











風ランロウバイの木にぶら下げています。













風ラン












梅雨時、爽やかさを運んでくれる花です。

(アルプスの乙女)


タグ :風ラン香り

同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
乙女さん・・・こんにちは~♪
風ラン♪名前からして涼しそうですねー(^^)
お庭に一鉢あるだけでも心が和みますよねー。
清楚な白い花が可愛いですね♪
Posted by サチ at 2008年07月03日 14:08
乙女さんのおうちの庭。
畑と植物園が両方あるみたいですね。
季節感があって、とってもすてき。
一度拝見したいです。
Posted by やっちゃん at 2008年07月03日 20:15
サチさん>

     こんばんは♪
     年を重ねるほどに、花に癒されます。

やっちゃんさん>

     ありがとうございます。♪
     いつの間にか所狭しと、種類が増えていきました。
     でも手入れは、いまひとつで・・・
Posted by アルプスの乙女 at 2008年07月03日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風ラン
    コメント(3)