2012年09月28日

倉敷アウトレット遠足

9月のイベント「倉敷アウトレット遠足」に行ってきました。
参加者は4人+チビ2人と少なかったけれど、こじんまりと
動けてそれはそれで良かったです。

電車とバスを乗り継いで倉敷駅へ。まずは腹ごしらえ。
アリオ倉敷のフードコートで各々好きな物を食べることに。

フードコートはとても広く、お店もいっぱいあり、どれも
おいしそうで、思わず迷います。
倉敷アウトレット遠足

私は岡山名物のデミカツ丼と大阪で一番おいしいと思う、
甲賀流のたこ焼きを食べました。
倉敷アウトレット遠足

倉敷アウトレット遠足
デミカツ丼はデミグラスソースが濃厚なんだけど、キャベツが
あるので意外とさっぱり食べれておいしかったです。
たこ焼きは10個350円と安く、やっぱりおいしかったです。

やっちゃんとkaoは、またちょっと変わったB級グルメの油そばを
注文。味見させてもらったけど、こくがあっておいしかったです。
倉敷アウトレット遠足

食後はいよいよアウトレットモールへ。しばらくは一緒に行動
してたけど、それぞれ行きたい店もあるだろうってことで
一旦解散。 私は結局、子供のサンダルとLEGOブロックを
購入した。 で、途中で会ったともちゃんとジェラードを
食べ、アリオへ移動。お土産に八天堂のクリームパンと
エール・エルでワッフルを買った。 その間になんと4才の
息子が迷子に。 近くにいたやっちゃんにも協力してもらって
探す。なにしろ広いので、インフォメーションで呼び出しも
かけてもらったら、スーパーで見つかった。 そんなことで
予定の電車に乗れないかとも思ったけど、なんとか、予定通り
帰ってこれました。

とにかく広く、アウトレットは一通り見れたのだけど、
アリオがあまり見れなかったので、もう少し見たかった。
外の公園も気持ちよさそうだったし。 
チビ連れでなにかと、皆さんにご迷惑をかけましたが、
オープンしてからずっと行きたいと思ってたのが
やっと行けて、楽しかったです。ありがとぉ♪

                    (ゆうこりん)


同じカテゴリー(会の話)の記事画像
いつものお茶会(2024年5月)
いつものお茶会(2024年1月)
12月イベント「はじかが忘年会」
いつものお茶会(2023.9月)
7月イベント『讃岐おもちゃ美術館 & CAFE でランチ』
いつものお茶会(2023.6月)
同じカテゴリー(会の話)の記事
 いつものお茶会(2024年5月) (2024-05-11 22:07)
 いつものお茶会(2024年1月) (2024-01-13 11:03)
 12月イベント「はじかが忘年会」 (2023-12-13 11:38)
 いつものお茶会(2023.9月) (2023-09-14 21:24)
 7月イベント『讃岐おもちゃ美術館 & CAFE でランチ』 (2023-07-14 14:09)
 いつものお茶会(2023.6月) (2023-06-10 07:00)

Posted by はじめまして at 02:20│Comments(3)会の話
この記事へのコメント
おつかれさまでした。

西日本初上陸の『まぜそば』(油そばなんだけどお店のジャンク・ガレッジではこう書いてありました)を食べたけどおいしかった。
また食べたい味です。

たこやき、大阪いちなら食べればよかったぁ~。

アウトレットで欲しかった通りのものも買えました。

私もアリオでもっとうろうろしたかったです。

ハプニングもあったけどそれも思い出になるとっても楽しい時間でした。

幹事さんありがとうございました。
Posted by やっちゃん at 2012年09月28日 10:51
なんか、グルメ情報満載ですね

どれも美味しそー、たこ焼きチェックしときます

やっぱり、迷子になりましたかーー

でもそれも想い出、楽しい旅で良かったですね、

幹事さんご苦労様でした、また会で色々聞かせてね。
Posted by ako at 2012年09月30日 00:24
お天気も気持ちよく、マリンライナーからの景色もよかったです。
バスなどの時刻もしっかり調べていただき乗り継ぎも
スムーズでした。倉敷についたら駅直結で、商業施設があって、
その先にアウトレットがあり、反対側には美観地区がある・・なんて
ここも転勤族が住みやすい街だな。と倉敷もいいなぁと思いました。

観光にきた家族や友人を案内するにもなにかしら、あるって事です
からね。
アリオはいろいろなお店が入っているようでしたが、最後時間切れと
なりました。フードコート以外にも、竹清、ナナズガーデン等が見えました。
フードコートはご当地やB級グルメも何軒か有りましたが全体的に単価は
高めでした。

普段、ゆっくりお話しできなかった、皆さんと、電車やバスでお話しも
出来たし、アウトドアの店など周って趣味が垣間見れて、飛び入り参加を
許していただいた事に感謝します。

主人に買ったモンベルのジャンパーも気に入ってもらえましたし、
やっちゃんさんと探しまくって最後に買えたカバンも満足しています。

ジャズドリーム長嶋や、三田アウトレット、土岐プレミアムアウトレットにも
いってましたが、倉敷アウトレットは、他の地域に
必ずありそうな定番の店が入っていなかったり、
各店舗の敷地が思ったより狭かったり、思ったより
こじんまりしていたし平日だったからか、秋物セールの前
だったためか空いてました。その事は短時間で
解散・集合の形式で見て周るには適当だったかも
しれません。

迷子王子は、泣かずに、自分で食品売り場で「迷子になった」と
自己申告した様で、しっかりしていました。感心感心。

幹事さんは美観地区の、古い薬屋さんの店舗蔵を改装した、
セレクトショップの案内も作って下さり、北欧のアラビア食器から、
はんぷ製品や雑貨が心地よく陳列され、とても魅力的でした。
時間があれば、美観地区と絡めてまた覗いてみたいです。
いろいろ企画検討ありがとうございました。
あまり体は強くないですが、またご一緒させて下さい。
楽しかったです。
Posted by kao at 2012年10月04日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
倉敷アウトレット遠足
    コメント(3)