2014年02月16日

2月のイベント

花園町にある「豆花」で、和三盆づくりを体験してきました。
木型に粉状の和三盆糖を詰めて抜くと、干菓子の出来上がり。
季節のモチーフ、雪だるま、ハート、合格絵馬、水仙、ハート、など。
どれもきれいでかわいらしい。
自分で作った干菓子を抹茶と賞味。出来立ての干菓子は、口の中ですぅーっと溶けていきます。

2月のイベント



2月のイベント



その後、さぬき風土料理の「まいまい亭」へ移動してランチです。
イサムノグチに縁があることでも知られるお店ですが、手間暇かけたお料理をコースで、女将さんの興味深いお話とともにいただきました。

2月のイベント



寒い中、ご参加ありがとうございました。
kiko
2月のイベント



同じカテゴリー(会の話)の記事画像
いつものお茶会(2024年5月)
いつものお茶会(2024年1月)
12月イベント「はじかが忘年会」
いつものお茶会(2023.9月)
7月イベント『讃岐おもちゃ美術館 & CAFE でランチ』
いつものお茶会(2023.6月)
同じカテゴリー(会の話)の記事
 いつものお茶会(2024年5月) (2024-05-11 22:07)
 いつものお茶会(2024年1月) (2024-01-13 11:03)
 12月イベント「はじかが忘年会」 (2023-12-13 11:38)
 いつものお茶会(2023.9月) (2023-09-14 21:24)
 7月イベント『讃岐おもちゃ美術館 & CAFE でランチ』 (2023-07-14 14:09)
 いつものお茶会(2023.6月) (2023-06-10 07:00)

この記事へのコメント
できたての、和三盆はおいしいですよね。
たくさんお土産もできて、ランチも美味しそう。。。
Posted by ako at 2014年02月16日 23:27
讃岐らしさを感じられる一日となりました。
皆さんとのおしゃべりも楽しかったです♪
kikoさん、お忙しい中レポートありがとうございましたm(_ _)m。
Posted by あいちゃん at 2014年02月17日 10:04
寒いなかお疲れ様でした。

出来立ての和三盆、手作りならなおさらおいしかったでしょう。

形も色もきれいですね(*^^*)
Posted by やっちゃん at 2014年02月17日 18:39
Good!なイベントだったみたいですね。参加できず残念です。又機会あれば食べにいきたいな~
Posted by うえちゃん at 2014年02月18日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月のイベント
    コメント(4)