2008年12月20日

秋の美瑛(19) ハマナスとくもの巣

美瑛で「ハマナス」の花を見つけた。

秋の美瑛(19) ハマナスとくもの巣


秋の美瑛(19) ハマナスとくもの巣


鮮やかなピンクで見る人を元気にしてくれそう。!!

ハマナスは「バラ科」で、もともと海岸の砂地に自生している花だけど最近は園芸用に

改良されている。

濃霧の朝で花にがついている。

秋の美瑛(19) ハマナスとくもの巣


くもの巣にもが。 真珠のネックレスのよう。


(アルプスの乙女)



同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
ハマナス(北海道弁でハマナシ)は(バラ科なので当然ですが)バラの香りがして、群生しているところでは本当に素晴らしい香りを楽しめますよね~。(*^_^*)
クモの巣の写真、素晴らしい! ピントあわせに工夫があるの??
Posted by ピオニー at 2008年12月21日 00:20
ピオニーさん>

    こんばんは~♪

    ハマナスは北海道弁ではハマナシなんですね。
    この美瑛でのハマナスはシーズンも終わりで
    群生とは言い難い状況でした。それとバラの香りが
    するなんて知りませんでした。こんどまた見る機会が
    あったら香りをかいでみましょう。

    クモの巣の写真のピント、、そうですね10枚くらい撮ったなかで
    ピントが合ってるのは1~2枚でしたね。角度や構図を変えたりして
    いろいろチャレンジしてみました。(^.^)
Posted by アルプスの乙女 at 2008年12月21日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の美瑛(19) ハマナスとくもの巣
    コメント(2)