2015年05月27日

5月イベント 四国村

本日、天気予報では真夏日並みの暑さと言われるなか、5月イベント『四国村』。
無事にリタイアする方もなく、みんなで「はじめまして香川の会 限定スタンプ(シール)ラリー」をしながら散策してきました(^^)

午前中だったのと、四国村の中の道は日影が多かったのもあって真っ赤に日焼けする事もなくでホッε-(´∀`; )

みんなで建物をみながら、
「おばあちゃん家はこんなのだったよー」
「五右衛門風呂は外側が熱くて…」
と、タイムスリップした様な感じで、人数が多いと知識も豊富!
3人寄れば文殊の知恵じゃないですが、建物の説明書きを見るよりも、皆さんの生の経験や思い出話の方がよりインパクトがあってとっても勉強になった散策でした(^^)

バラも綺麗に咲いていて、アジサイが来月頃には見頃かなと言う感じでした。



散策の後半は染が滝をみながら少し涼んだ気分になって…。



そして、今回7ヶ所を予定していたスタンプラリーも皆さんコンプリート!!


はじめまして香川の会オリジナルシール!またの名を手作り(笑)
今回、残念ながら参加できなかった方はまた次の機会にm(_ _)m

約2時間の散策の後は、わら屋でうどんを美味しくいただきました。



皆さん暑い中お疲れ様でしたm(_ _)m
明日、筋肉痛になっていない事を祈ります;^_^A

(みのママ)



Posted by はじめまして at 15:41│Comments(7)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

いい天気で絶好の遠足日和でしたね。
参加したかったなぁ~。
晴れ空をみながら、腰をさすりさすり、気持ちだけでも参加してました。

みなさん、今夜はゆっくりお風呂に入って足をもんで、疲れをとってください。
Posted by やっちゃん at 2015年05月27日 15:59
皆さん楽しそうですね!
四国村行った事ないのでとても参加したかったのですが、
突然の風邪。参りました〜〜。
今度のイベントは、突然欠席しないようにしたいですぅ。
Posted by もじゃ at 2015年05月27日 18:19
四国村スタンプラリーに参加しました。楽しかったあぁ~!!スタンプの企画がすばらしいと思いました。幹事さんありがとうございました。参加の皆さん
お疲れ様でした。時間切れで「わらや」は不参加でしたので残念です。次回からのイベントにも、じみちにコツコツと参加させてもらいます。(^♪^)
Posted by うえちゃん at 2015年05月28日 11:01
四国村は10年高松にいて、ずっと気になってた場所だったけど
行く機会がなく、今回初でした。 ほんと緑も多く、タイムスリップ
したような現実逃避ができ、楽しかったです^^ みのママさん
オリジナルのシールラリーも工夫いっぱいで、次のシールは
何かな?って貼るのが楽しみでした♪ 幹事さん、楽しい企画を
ありがとうございました☆    (ゆうこりん)
Posted by はじめましてはじめまして at 2015年05月28日 20:23
今回、暑い中の四国村散策でしたが、とても楽しめました〜。わら屋は何度か行ってますが四国村は初めて〜(≧∇≦)しかもお手製ステンプラリーまで幹事さんありがとうございます。
個人で行くよりも、皆さんで行った方がいろんな知識をいただけてとても勉強になりました。幹事さんお疲れ様でした。
Posted by ミキティ at 2015年05月28日 21:52
皆さんに喜んでいただけて私も嬉しいです(^^)
私は今日になり、抱っこの疲れが肩と腰にきています(笑)
温泉に行きたいなぁーと思いながら、今日はゆっくり家風呂につかります(^^)
Posted by みのママ at 2015年05月29日 12:52
お正月に四国村に行くと、お正月飾りがたくさん飾ってあったり、振る舞いがあったりで、また趣があって言いそうですよー。
Posted by やっちゃん at 2015年06月04日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月イベント 四国村
    コメント(7)