2009年01月14日

夢菓房 「たから」

高松市春日町、夢菓房「たから」

以前やっちゃんさんが紹介してくれた「いちご大福」が食べたくて。

夢菓房 「たから」


夢菓房 「たから」


駐車場も広く、落ち着いた佇まい。

商品の包装、会計をスムーズにする為に番号札を取るシステム。

夢菓房 「たから」夢菓房 「たから」

夢菓房 「たから」

白あんと羽二重餅、朝採れの大粒いちごの甘みと酸味のバランスがなんとも言えず絶妙ピース

羽二重餅を薄く包み上からイチゴのほのかなピンク色が見えるのは職人技。

この時期のいちご大福は最高です。ピカピカピカピカハートピカピカピカピカ

おまけにいただいた縁起物。

夢菓房 「たから」夢菓房 「たから」
かわいい招き猫。商売繁盛。景気回復。太陽

(アルプスの乙女)





タグ :いちご大福

同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いつものお茶会(2023.9月)
栗林公園近くのカリー屋さん
久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』
忘年会
美味しいもの
幻のクッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いつものお茶会(2023.9月) (2023-09-14 21:24)
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』 (2022-07-19 13:47)
 忘年会 (2018-12-10 14:17)
 美味しいもの (2017-10-19 18:21)
 幻のクッキー (2017-05-16 23:08)

Posted by はじめまして at 09:15│Comments(7)おいしいもの
この記事へのコメント
おはようございます。
夢菓房 「たから」さんの「いちご大福」美味しいですよね(^。^)
もっちりしたお餅と酸味のきいたイチゴ・・絶品ですね。
白あんも上品なお味でGood !(^^)/ 又食べたいです~♪
Posted by サチ at 2009年01月14日 10:29
☆サチさん

   こんにちは

   もちろん、他のお饅頭もおいしいけれどこの時期
   「いちご大福」絶品です。
   いちごも美味しいし、白あん、まわりの羽二重のバランスが
   最高ですね。
Posted by アルプスの乙女 at 2009年01月14日 17:30
おいしそ~!
いちご大福を食べる時にいつも思うのですが、いちご大福のいちごって赤くてとても甘いのばかりですよね。どうやってコンスタントに仕入れるのでしょうね??
Posted by ピオニー at 2009年01月15日 10:50
☆ピオニーさん

   おはようございます

   いちご大福は「いちご」の大きさ、赤い色、甘みと酸味のバランスが
   大事よね。
   ここ「たからや」さんでは、いちごの契約農家があり、そこから
   コンスタントに適したいちごを仕入れるらしいです。
   噂では(たからやさんに確かめてはいません)そのいちご農家、
   乙女の家の近くでいちごの直売もしていて
   それはそれはおいしい「いちご」です。
Posted by アルプスの乙女 at 2009年01月15日 11:03
いちご大福、大好きなんですよ~。
でも、白あんていうのは珍しいですね?

こちらでは見たことないかも知れません。
どこかにあるのかな・・・
Posted by ななかまど at 2009年01月15日 11:27
「たから」さんのいちご大福、一度だけ食べたことあります。
おいしいですよね!!
私も買いに行こうかな?
Posted by さっちゃん at 2009年01月15日 14:16
☆ななかまどさん

   こんばんは♪

   いちご大福、白あんは珍しいですか?
   高松では、白あんのしか見たことない気が・・・
   全国的にはどうなんでしょう。
   普通の小豆の餡だと、切るか、パクつかないとピンク色は
   見えませんね。
   所違えばですね。(^.^)

☆さっちゃんさん

   こんばんは♪

   「たからや」さんのいちご大福おいしいですよね。
   この時期のが一番おいしいような気がします。*(^^)*
   
Posted by アルプスの乙女 at 2009年01月15日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢菓房 「たから」
    コメント(7)