2009年03月07日

サンポート高松 こんなとこもあるよ~

整備されて5年が経った


サンポート高松

会のメンバーの姫さんがサンポート高松「こんなとこあるよ~」と

メンバーを案内してくれました。

サンポート高松 こんなとこもあるよ~シンボルタワー

こうして見ると高いですね。

151m 30階 四国一の高さのビルです。









サンポート高松 こんなとこもあるよ~サンポート高松 こんなとこもあるよ~

サンポート高松 こんなとこもあるよ~サンポート高松 こんなとこもあるよ~

かがわプラザ

昭和30年代の町並みの再現に

「懐かしい!!」の人と

「へぇ~こんなんだったん?」と年代で反応それぞれ。

乙女は・・・

(下段右の写真は、宇高連絡船が左に見える駅前)(森永キャラメルの広告塔も見えます)

また香川の多彩な情報も入手できます。

サンポート高松 こんなとこもあるよ~サンポート高松 こんなとこもあるよ~

ホール棟8階から瀬戸内海が一望できるところがありました。

ここ、某ホテルが貸りきって、高松まつりの花火大会の日ビアーガーデンになるんだって!!ビール

チケットすぐ売り切れるらしい。!!

ここだったら花火よく見えるわね~メロメロ

タワー棟にも眺望のいいうところが。

サンポート高松 こんなとこもあるよ~サンポート高松 こんなとこもあるよ~
シンボルタワー29階から西側を望む

右の写真、Hは高層ビルの緊急ヘリポートHの縦棒の向きに平行に着陸するんですって。

ちなみにRが書かれていることろは着陸しないでホバーリングで人や荷物を上げ下ろしするんだって。

お昼をいただいたのもこの29階

サンポート高松 こんなとこもあるよ~サンポート高松 こんなとこもあるよ~

サンポート高松 こんなとこもあるよ~

ここからの眺め抜群ですね。ピカピカピカピカメロメロピカピカピカピカ

サンポート高松 こんなとこもあるよ~

右側、小豆島行きのフェリー乗り場

左側、赤灯台へのプロムナード

瀬戸内海いつ見てもきれいですね。ピカピカピカピカヨットピカピカピカピカ

(30階ももちろん眺望いいのですがリニューアル中でした)


(アルプスの乙女)











同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
ランチはアリスじゃなくて、陳さんのお店だったんですね。
眺望が抜群!!
天気が良くてよかったですね。

今日は久しぶりの快晴。
たまった洗濯物で、もう干し場は一杯になっています。
まだまだ洗濯物があるんだけど、残りは明日にしようかな?
Posted by さっちゃん at 2009年03月07日 10:25
☆さっちゃんさん

   こんにちは♪

   アリス・インはリニューアル中で、ちょっと残念。(T T);
陳さんのとこもおいしかったよ!!

   今日は気持ちいい晴天ね。
   洗濯物いっぱい干すとなんか晴れ晴れするよね。
   今からセンターの交流会行きます。
Posted by アルプスの乙女 at 2009年03月07日 12:17
乙女さん、こんばんは♪
サンポート高松が整備されて5年経つのですね。
早いものですね(^^)/

29階から一度だけ眺めたことがありますが高松が
一望でき素晴らしかったです♪

昭和30年代の町並みの再現「懐かしい!!」です~。
とくに紙芝居・・・(^。^)
高松にいながら知らないことばかりで、すごく勉強に
なりました。
ありがとうございました。
Posted by サチ at 2009年03月07日 21:03
花粉症の私は、お天気の良い日に外にお洗濯物を干せる方がうらますぃ~!
さすが乙女さん、どの写真もきれいです!!(*^。^*)
同じツアーに言っても感心するところが違うのも面白いですね~。
Posted by ピオニー at 2009年03月07日 23:18
☆サチさん

   おはようございます♪

   昭和30年代の町並みサチさんも「懐かしい」ですか・・・
   乙女ももちろん「懐かしい」です。
   サンポート高松は内容はともかく、ビルから見える景色の素晴らしさは
   全国的に自慢できますよね。\(^.^)/

☆ピオニーさん

   おはようございます♪

   花粉症の方は素晴らしい晴天でも外に洗濯物干せないのね。
   太陽をいっぱい浴びて乾いた洗濯物は気持ちいいのにね。

   そうね、同じツアーに参加しても「あぁ、そうなんだ」のところが
   違うの面白いし、楽しいね。
Posted by アルプスの乙女 at 2009年03月08日 09:27
少し遅めのコメントです。

少し前に緊急ヘリポートにへりが止まるのを見ました。
訓練かなにかだったのかな?
かっこよかったよ!
Posted by やっちゃん at 2009年03月13日 01:54
少し遅めのコメントです。

少し前に緊急ヘリポートにへりが止まるのを見ました。
訓練かなにかだったのかな?
かっこよかったよ!
Posted by やっちゃん at 2009年03月13日 01:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンポート高松 こんなとこもあるよ~
    コメント(7)