2009年07月19日

夏の美瑛・富良野(5) 薬散布・翼広げて

北海道は広いので農作物に病害虫の防除薬散布も大変です。

こんな“専用車”がありました。

夏の美瑛・富良野(5) 薬散布・翼広げて夏の美瑛・富良野(5) 薬散布・翼広げて
広げているから薬が出ています。

両翼広げて散布も出来、使わない翼は折りたたんいます。

両手?広げて散布すると効率いいですね。ピカピカニコニコピカピカ

夏の美瑛・富良野(5) 薬散布・翼広げて夏の美瑛・富良野(5) 薬散布・翼広げて
セブンスターの木(写真中央)                親子の木            

  
こんな木の近くでした。

(アルプスの乙女)



同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
防除薬散布も大型機械導入で・・・さすが北海道。
スケールの違いに圧倒されそうで・・・
見とれてしまいそうです(^。^)
Posted by サチ at 2009年07月20日 09:51
☆サチさん

   コメントありがとうございます。

   北海道は「でっかいどう~」でした。
   こんなところで暮らしていると人生観も
   変わるだろうな~と思いました。(^.^)*
Posted by アルプスの乙女 at 2009年07月20日 14:16
北海道で暮らすと、人生観変わりますよ、きっと(笑)

本州とは気候が全然違うので、特に冬はびっくり
することと思います。
私などは、やはり帰省すると、開放感がありますね(^_^)
Posted by ななかまど at 2009年07月21日 19:42
☆ななかまどさん

    コメントありがとうございます

    そうですか、やっぱり北海道で暮らすと
    人生観変わりますか・・・

    北海道へは4泊5日の添乗員さん付きのバスツアーを
    2回と美瑛・富良野の個人旅行を2回ですが、
    ななかまどさんが、帰省すると開放感があると
    おっしゃるのはよく解ります。
    北海道へは行けば行くほどまた行きたくなっています。
Posted by アルプスの乙女 at 2009年07月22日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の美瑛・富良野(5) 薬散布・翼広げて
    コメント(4)