2008年04月03日

いちごジャム

ちっちゃなイチゴがずいぶん多くなりましたね。この時期になるとジャムをつくります。高知の文旦もたくさん買い込んで

ぐつぐつ煮込んだイチゴにかならず、文旦のすじや、ふわふわした中皮もいれます(固まるように)そうそう、文旦の皮も

ガスレンジのまわりをそうじするのにつかいます。おためしあれ!



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いつものお茶会(2023.9月)
栗林公園近くのカリー屋さん
久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』
忘年会
美味しいもの
幻のクッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いつものお茶会(2023.9月) (2023-09-14 21:24)
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』 (2022-07-19 13:47)
 忘年会 (2018-12-10 14:17)
 美味しいもの (2017-10-19 18:21)
 幻のクッキー (2017-05-16 23:08)

Posted by はじめまして at 11:43│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
おいしそうなジャムができそう。
文旦の皮で作るマーマレードも苦味があっておいしいですね。
(皮を何回も茹でて苦味を適度にするのが面倒だけどね。)
Posted by アルプスの乙女 at 2008年04月03日 18:25
うわ~おいしそう。
いちごジャム・・・・・食べるの大好きです(^_^)v
トーストにこんもりと塗って食べます。

作るのは、始めて作ったジャムが失敗してから
・・・作っていません(>_<)

食べるの専門!
Posted by やっちゃん at 2008年04月04日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちごジャム
    コメント(2)