2008年06月16日

梅酒

らっきょ漬をしようかなと思いながら。。。
お店で横にあった梅に目がいってしまい、梅酒をつくることにしました。

お酒は家に残っていたのを使用。
梅は洗って、へたをとって、水気を切ります。

梅酒

焼酎に対して梅の量が多かったので、少し梅酢も作りました。

梅酒

あとは 待つだけ。 
早く飲みたいなワイン
                               (やっちゃん)


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いつものお茶会(2023.9月)
栗林公園近くのカリー屋さん
久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』
忘年会
美味しいもの
幻のクッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いつものお茶会(2023.9月) (2023-09-14 21:24)
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』 (2022-07-19 13:47)
 忘年会 (2018-12-10 14:17)
 美味しいもの (2017-10-19 18:21)
 幻のクッキー (2017-05-16 23:08)

Posted by はじめまして at 02:13│Comments(3)おいしいもの
この記事へのコメント
おはようございます♪
きれいな青梅ですね^^
上等な焼酎かな?
出来上がりが楽しみね^^
梅酢なら下戸の乙女も飲めそう(○^^○)/
Posted by アルプスの乙女 at 2008年06月16日 08:57
梅酒、飲みたいなぁ~!
自分で作ると、格別に美味しいでしょうね♪
Posted by おやG at 2008年06月16日 14:15
梅酢の方は待ちきれず、もう口つけてしまいました。
まだ、香りがほんのりぐらいだった。。。(^_^;)
Posted by やっちゃん at 2008年06月20日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅酒
    コメント(3)