2008年08月07日

マカロン

高松市仏生山町「ひぐち」のつづき。

一緒に行ったmariちゃんが、陳列ケースの「マカロン」を見つけて注文した。

マカロン



「マカロン」?恥ずかしいけど今まで「マカロン」知らなかった。汗

アーモンド粉・卵白・砂糖が材料。(クリームかジャムをサンドしてある)

イタリアのお菓子でフランスで広まったとか。

マカロン



外はサクッ、中モッチリ。1個目はうどん文化にどっぷりつかっている乙女には、

どう表現したらいいものか・・・

2個目、暖かい紅茶を入れて食したら、素敵なしゃれたお菓子だと気づいた。ハートハートピカピカ

そう、これはパリジェンヌの味なのね。

(アルプスの乙女)




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いつものお茶会(2023.9月)
栗林公園近くのカリー屋さん
久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』
忘年会
美味しいもの
幻のクッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いつものお茶会(2023.9月) (2023-09-14 21:24)
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』 (2022-07-19 13:47)
 忘年会 (2018-12-10 14:17)
 美味しいもの (2017-10-19 18:21)
 幻のクッキー (2017-05-16 23:08)

Posted by はじめまして at 08:52│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
昨日に続き・・・・・・・・・・お邪魔いたします♪

マカローーーンーーー☆大好きーーーーーーーーーーーーー☆
ますます「ひぐち」に興味津々!!!
ドアップーな可愛いマカロン様・・・・・・・・・・・・・・・魅力的♪
Posted by 白下 穂果白下 穂果 at 2008年08月07日 10:04
白下 穂果さん>

     こんにちは~☆
     
     マカロンがお好きのようで・・・
     マカロンを知らなかった乙女には、ちょっとした
     カルチャーショックでーす。(@@)*
Posted by アルプスの乙女 at 2008年08月07日 15:37
マカロン、7~8年前から大ブレークしてますよね。色んな風味があって、色が美しいですよね~! 結構値段が高いのに歯にくっつく感じがしてピオニーはあんまり買いませんが・・・。
Posted by ピオニー at 2008年08月07日 23:20
ピオニーさん>

     こんにちは~♪
     食感は好きずきですね。
     洋菓子やさんは、魅力的食べ物でいっぱいですね。
Posted by アルプスの乙女 at 2008年08月08日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マカロン
    コメント(4)