2013年03月23日

:どら焼き:

:どら焼き: 

:どら焼き: 

:どら焼き: 

外側の皮はモチモチで、中のあんこはきめ細やかで上品なほどよい甘さでしたメロメロハート

めずらしい形ですよねオドロキピカピカ



でもちゃんと商品名は「どら焼き」デス下
:どら焼き: 


京都の笹屋伊織というお店のです。
毎月20日、21日、22日の3日間だけの販売ナイショ

高松だと天満屋さんにお店が入っています。


みなさんのお気に入りおやつも教えて下さいね(^^)vケーキ


(あいちゃん)


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いつものお茶会(2023.9月)
栗林公園近くのカリー屋さん
久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』
忘年会
美味しいもの
幻のクッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いつものお茶会(2023.9月) (2023-09-14 21:24)
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』 (2022-07-19 13:47)
 忘年会 (2018-12-10 14:17)
 美味しいもの (2017-10-19 18:21)
 幻のクッキー (2017-05-16 23:08)

この記事へのコメント
こんにちわ。初めまして(^▽^)
とても珍しいですね~。食べてみたいです。
ご存じかもしれませんが、
香川だと国分寺町の森上屋さんのどら焼きが有名で、
お写真のどら焼きとは逆でほぼ餡子で甘~いです。
Posted by もーこもーこ at 2013年03月23日 15:02
本当、珍しいお菓子ですね。
美味しそう!!
Posted by rin at 2013年03月23日 17:12
もーこさんへ
はじめまして~☆
このどら焼きをネットで知ってから
私も食べてみたくて販売までの約1ヶ月が待ち通しかったです。
森上屋さんのどら焼き!!
知ってます知ってます♪
皮からはみでたあんこが衝撃でした(^^)/
たまーにあの甘~いのが無性に食べたくなるんですよねー。
情報ありがとうございました★

rinさんへ
ホントに珍しい形ですよね!!
機会がありましたらお試し下さいませ~(^^)v
Posted by あいちゃん at 2013年03月24日 09:57
甘いもの好きとしては、是非食べたい
いろんな、とこのお菓子、かなりたべてるけど
いやーー、まだまだですわ。
ホンと、皆さん教えてね。
Posted by ako at 2013年03月24日 22:26
akoさんへ
最近趣味でお抹茶をのむようになってから(習いはせず…)、
和菓子にも目がいくようになってきました。
本当にいろんなお菓子やスイーツがありますよね♪
チビが寝たあとのお茶時間が至福のひとときです(^^)v
Posted by あいちゃん at 2013年03月25日 14:37
おいしそう!!
周りの感触がどんなんか想像をかきたてる~~

夫が寝た後の、お茶時間にも、よ・さ・げ~。

金沢の「松葉屋」さんの「月よみ山路」という、栗羊羹は
ご存じかな?ANAの乗務員さんはかなりの確率でお土産に
買われると耳にしたことがある、人気の栗羊羹です。

アイちゃんの写真みたいに、笹につつまれた羊羹におおきな
栗の実がごろごろ入っていて、羊羹の部分にはくずが入っています。
だから甘すぎず、あっさりとしながら栗の風味をじっくり楽しめます。

保存料などを使用していないので、3日しかもたないので
本当に好きそうな人にも送ってあげられないのが残念ですが。
北陸などの物産展で出ていたら一度試してみてください。

転勤でまた主人が金沢も担当になるので、買ってきてもらえそうだけど、
香川の皆さんとワケワケができないのが残念です。
Posted by kaori at 2013年03月27日 23:08
どら焼きっって
見てみたらびっくり!
想像とまったく違ってました。

うれしいことに徳島のそごうでも販売してるみたい。
来月は・・・是非ゲットします!
Posted by やっちゃん at 2013年03月29日 00:35
kaoriさんへ
いわゆる「どら焼き」の皮とは一線を画し、
ホワホワではなくモチモチしていました(^^)☆
栗羊羹も大好きです。
金沢出身のお友だちがいるので早速聞いてみます。
情報ありがとうございました。
香川に来てからは湊屋さん(ことでん高松築港駅前)の
栗蒸し羊羹がお気に入りです♪

やっちゃんさんへ
そうなんですよね!
今までのどら焼き観を覆してくれ、
興味本位に入手してしまいました(お安くはないお値段なのに(・・;))。
機会がありましたら是非お試しくださいネ☆
Posted by あいちゃん at 2013年04月02日 01:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
:どら焼き:
    コメント(8)